あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

リナザウレポート ~USBハブ~

さて、今日はまたまたエレコムわけありショップで購入したUSBハブ「U2H-I4SSV」のご紹介。

りなざうに、昨日と同じくUSBホストケーブル経由で上記USBハブをつなげ、そこにジョイパッドを接続してみました。

いともかんたんに、何もインストールせずに動作しましたとさ。
でも、まだ1ポートでのテストしかしてません。
まぁ、複数接続しても大丈夫でしょう。

ちなみに、これは400円もしませんでした。
普通に買うと3000円以上するんで、お得かなと。かなり。

りなざうやPCに接続すると、中身が光ります。
まぁ、わかりにくいといえばわかりにくいのですが。
でも、バスパワー(接続先から電源をもらう)やセルフパワー(ハブに接続したACアダプタから電源をもらう)の両方に対応しているので、電源をよく食う機器も接続できますよ。
けっこう軽いです。
もちろん、ACアダプタやUSBケーブル、Aオス←→ミニBオス変換アダプタもついているんで、もしよければ、こちらからどうぞ。

xxxxx



次回は、去年からある「カードリーダー/ライター」を接続してみますね。





(2/3 追記)
ホームページを以下のURLに移行しました。

http://asarinomisosoup.web.fc2.com/