あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

さすだけでご家庭のPCがお子様用に変わる商品が新発売

[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+

ぱそこんキッズキー」は、玩具大手のバンダイと、PC機器では名高いバッファローが共同で開発した、家庭のパソコンを子供用に見事に変えてしまうという商品です。
そのメリットとして、有害サイトへの接続をブロックしたり、使えるソフトやファイルに制限を書けたり、パソコンの使用時間制限を掛けることが出来たりすることがありますね。
子供にパソコンを使わせている家庭では、かなりすぐれたアイテムになるのではないでしょうか。
ちなみに、インターネットは専用ブラウザを採用し、「Yahoo!きっず」のみに接続する設定になっています。

公式サイトには体験版があります。まずは、それを使ってみましょう。。。

ディズニーキャラクターがいっぱいつかわれていますね。画面全体も、子供向けな優しい感じがします。全体的に明るい印象ですね。
子供でも使えるよう、機能はかなりシンプルなので、操作も簡単ですね。アイコンも一目でわかるようなものになっています。時間が迫るとポップアップするところもまたいいですね。

というわけで、とにかく最初は「体験版」をやってみましょう。
公式サイト右上にありますよ。