あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

さよならエムアイゴールドカード

イメージ 1

三越伊勢丹グループのクレジットカード「エムアイカードプラス」のゴールドカードですが、昨日、解約しました。

先のブログエントリーでも書いたとおり、ポイントの出口戦略について検討していましたが、無事に保有していたポイントをWAON POINTに交換完了し、また端数も伊勢丹グループのスーパー「クイーンズ伊勢丹」で消費し、残ポイントが2ポイントになったので、カード解約ができる状態になりました。

この半年くらい、まったくカード自体も使っていなかったので、利用残高もありません。
せっかくのゴールドカードなのに、まったく使わないんじゃね。
海外に行くわけでもなし。

アメリカンエクスプレスのクレジットカードは、たまにXXXX円以上このカードで購入すると1000円キャッシュバックというキャンペーンを、Amazonとかメルカリとかでやっていたのは見たので、通常カードだと持っているだけでもお得な機会はあるかもしれません。
まぁ、でもこれは、手元のヤマダ×ANAクレジットカードもアメリカンエクスプレスなので、こちらでもやってくれてるはず。

でもゴールドカードは会員費が10800円もかかるので、このままだと搾取されるだけになってしまいます。



ではどうするか?

解約するしかないんだよね。
そもそも契約した目的が「ポイントサイトで年会費を超えるポイントバックキャンペーンがあったから」なので、使う理由もなかったんですけどね。入会時のキャンペーンでたくさんポイントをもらったので、初年度の年会費はかかるけど無いようなもの。2年目以降は話が違います。

昨年9月に入会したので、まだ2か月分残ってて年会費分もったいないですよとか、通常カードに切り替えられますよとか、アメリカンエクスプレスですよとか、引き留めをくらいましたが、もう使わないので今日限りで解約しました。

使わないクレジットカードを何枚も持っていても仕方がないですからね。
これにてエムアイカードとはお別れです。本当にありがとうございました。

エムアイカードアプリのひよこ育てゲームは毎日ポチポチやっていましたが、それともお別れですね。残っていた2ポイントも失効です。

イメージ 2




手元のゴールドカードは、あとは今年切り替えた楽天ゴールドカードと、ドコモのdカードゴールド。
dカードゴールドは2年目に突入しています。本当は2年目になる前に通常カードに変えたかったのですが、気づいたら2年目の年会費取られてました(´・ω・`)

楽天はポイントバックで実質初年度無料状態ですが、使用頻度を見て切ります。
通常カードは別に持っているのでね。

おわり(´・ω・`)