あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

郵便の転送

ゴールデンウィーク中は10連休フルで長野に戻るので、その間に郵便物が来てもいいように、昨日の夜に、配達にきている郵便局に不在届を出しました。

不在票ではなく不在届ね。
この期間はいないので、荷物を配達せず保管していてください!という内容の文書です。日本郵便に限り、こういう長期不在に便利なサービスがあります。

で、明日からゴールデンウィーク明けまでいないことにしていたのですが、運悪く今日、不在票が入っていました(´・ω・`)

えぇ、不在届じゃなくて、不在票ね。
お届けにきましたが、あなたいませんでしたね、どうします?ってやつです。


でも、明日はフルフルで仕事&新人歓迎会なんですよね。
なので郵便局で受け取ることも自宅で受け取ることもできません。

おまけに、なぜか「はこぽす」(ロッカー受け取り)もできないというね。なんでやねん?(´・ω・`)


ということで、帰省先の地元の大きな郵便局に転送することにしました。
横浜から長野への転送って、こんな長距離転送もできるんだね。レターパックライトだから配送料同じだからなのか?ゆうパックでもできるのか?
ぜんぜんわからん(´・ω・`)

まぁ、でも手続きは通ったので、あとは向こうで忘れずに受け取るだけですね。
差出人をみると、アパートの更新関連の書類っぽいなので、ゴールデンウィーク明けに受け取ってもまずいものかもしれないし、とりあえず今できる最善の策かと。