あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

【重要】Yahoo!ブログ・あさりのみそしるダイアリー閉鎖のお知らせ

イメージ 1

このようなタイトルで記事を書く日がくることを、少しも考えていなかったのですが、突然ではありますが、Yahoo!ブログ・あさりのみそしるダイアリーを閉鎖することになりました。

原因は、Yahoo!ブログサービスそのものが今年12月15日をもって終了するためです。


〇 Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

〇 【重要】Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ ( ネットサービス ) - Yahoo!ブログからのお知らせ - Yahoo!ブログ

〇 サービス終了に伴う機能縮小について ( ネットサービス ) - Yahoo!ブログからのお知らせ - Yahoo!ブログ


おととしよりベータ版の試験運用をしていて、これからますますYahoo!ブログが充実してくるものと思っていましたが、今日、突然のサービス終了のアナウンスを受け、私自身も戸惑いを隠せません。

つい先日、60万アクセス突破のエントリーを書いたばかりで、これからもブログを続けて行こうという考えを述べたばかりでしたが、サービス自体が終了するなんて考えてもいませんでした。


私が高校3年生のときから続けてきたブログ。
今はもう社会人6年目を迎えようとしているわけですが、人生の長い期間をともにしてきたこのブログと別れるのは、考えられるものではありません。


当ブログについては、Yahoo!ブログのサービス移行手続きが始まり次第、別のブログに移行しようと思います。

しょうもないエントリーも多いですが、中には毎日多くの方が見にくるくらいの有用な情報や、私にとっての思い出深い日記もあるので、このまま電子ゴミにするわけにはいきませんからね。


以下、今後のスケジュールです。

ブログ開設から12年目を迎える2019年8月4日に、当ブログから新しいブログへの移行手続きを本格的に進めていきます。
それまでは、移行先の選定などを行いますが、日常の更新は通常どおりおこないます。

8月31日の記事を最後に、当ブログの記事投稿やコメント投稿はできなくなり、閲覧のみに限定されます。

12月15日には、サービスが終了します。当ブログの閲覧もできなくなります。


新しいプラットフォームに愛着が持てるかどうかが非常に重要なところですが、これからも続けて行こうという気持ちには今のところ変わりはありません。

長らく続けてきた「Yahoo!ブログ・あさりのみそしるダイアリー」をご覧になってくださった多くの皆様には、とても感謝しています。本当にありがとうございました。
もし可能なら、新しいブログへ移行後も、お付き合いいただけると幸いです。

あと半年という短い間ではありますが、引き続き「Yahoo!ブログ・あさりのみそしるダイアリー」をよろしくお願いいたします。