あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

楽天証券主催 新春講演会2019 に行ってきました!

昨日、2019年1月12日(土)にパシフィコ横浜にて開催された楽天証券主催 新春講演会2019 に行ってきました!

毎年1月上旬に開催されるこの講演会ですが、私にとっては正月の恒例イベントになっています。


イメージ 1
イメージ 2


えっ、けものフレンズのライブですか?
もちろん行きましたよ!また別のエントリーで記事にします。

そう、実はアニメのライブイベントが同じ日に開催されたのですが、午前中のちょっとの時間だったら顔を出せそうだったので、イベント前に行ってきました。

なので、講演会会場にはジャンパーの下にけもフレの服を着ており、ライブ会場には楽天証券のハンドバッグを持っている状態で・・・という、現実と物語が入り乱れた状態になっていました(´・ω・`)

いったん家に戻る時間も交通費ももったいないしね。


イメージ 3

実は午後のセッションの方が聞きたい内容が多かったのと、年末の大暴落について各証券会社はどう考えているのかも知りたかったのですが、あいにく私にはそんな時間は無い(´・ω・`)

午前中の1時間程度しかいれませんでしたが、とりあえず各ブースをまわってもらえるものはもらってきました。

戦利品は上の画像のとおりです。
ハッピーターンはブースとミニセミナーで1個ずつもらいました。

・ハッピーターン×2
・ポテトチップ
・みかんジャム
・入浴剤
・カイロ
・ティッシュ
・アイスクリームスプーン
・ボールペン×2
・カレンダー
・お買い物パンダクリアファイル


スタンプラリーも実施していましたが、抽選会に参加していたらライブに間に合わないので、スタンプのコンプリートだけして終わり。


今年も地道にがんばります(´・ω・`)
このあと、けもフレライブのネタを書きますね。きっと。