あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

ヤマダ電機でPayPay支払いをすると最大20%ヤマダポイント還元

1月8日から14日まで、ヤマダ電機の店頭でPayPayを使って買い物をすると、PayPayでの支払い金額に応じて最大20%のヤマダポイントをもらえるそうです。

〇 ヤマダ電機でPayPay使えます!|ヤマダ電機 YAMADA DENKI Co.,LTD.


PayPayと言えば、良くも悪くもニュースで話題になった、主にスマートフォン向けの電子決済アプリです。
アカウントをクレジットカードや銀行口座と結び付けて、QRコード決済をすることで、キャッシュレスでスムーズに会計を済ませることができます。

12月には、スタートダッシュキャンペーンで、登録で500円分のPayPayをもらえたり、チャージで1000円分のPayPayをもらえたり、購入金額の20%、さらに抽選で全額還元キャンペーンもやっていたりと、大盤振る舞いの姿勢を見せていました。

ただ、予想よりも多くのユーザーに使われたためなのか、1億円分の還元資金が予定より早くなくなってしまい、長期に行われる予定だったキャンペーンがわずか2週間程度で終わってしまったのも、PayPayユーザーならば記憶にまだ新しいと思います。

ちなみに、私はファミリーマートで333円分の昼食を買っただけで終わってしまいました(´・ω・`)


と、PayPayのお話をしたところで、今回のヤマダポイント還元は、ヤマダ電機独自のキャンペーンになります。

詳細は上記リンク先のキャンペーンページをご覧ください。
500円~4999円までの買い物だと、最大20%ポイント進呈となるようです。

日用品や食料などを買う分には、この価格帯にしかならないので、ちょうどいい価格帯がもっとも高い還元率なのはありがたいですね。

手元の株主優待券と、PayPay残高を使ういい機会かもしれないので、ちょっと買い物にでも行こうかねぇ。とりあえず考えておきます(´・ω・`)
ヤマダポイントスロット改悪以降、月に1、2回程度しか行かなくなってしまってね。


〇 PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

ちなみに、PayPayは不正利用などの悪いニュースもありました。
その対策として、クレジットカード使用時の決済上限が設けられたそうですが・・・
ヤマダ電機のキャンペーンの一部価格帯が、クレジットカード決済では到達できないことに(´・ω・`)

はしごをはずされてますやんか(´・ω・`)(´・ω・`)



おわり。