あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

カードケータイ?

イメージ 1


ぬわーん、4日も更新さぼってるー><

え、リーマンショック以来最大の経済ショックで死んだかと思ったって?
そりゃまぁ、この下げで運用中の資産を減らさないはずないじゃないですか。
でも、無事、致命傷で済みましたよ。

・・・半分冗談で半分笑えない(´・ω・`)


ふて寝じゃなくて、単に更新をさぼっていただけです。
でもこんな時間に更新するなんて、早起きですね・・・ではなく、寝ていないだけです(´・ω・`)

あーなんかもうゴミみたいな生活してんね。


ちなみに、火曜日のエントリーは予約投稿だったので、実質(ry


さて本題へ。

以前のエントリーで、ドコモから出る新しい「カードケータイ」に興味があるということを書いた気がします。
京セラ端末 KY-01L なんですが、それがざっくり上の画像みたいな感じです。

パチモンくさいって?
はい、だってモックアップだもの。

段ボールでこしらえたもので、実機が無くてもサイズ感を確認することはできます。
重さまでは再現していませんが、サイズと厚さはほぼスペックどおりです。


個人的には、このKY-01Lをドコモ契約・通話専用のサブ機にし、現在使っているXperia Z5 SO-01Hを通常使いのメイン機にしようかと思っています。

Z5には、楽天モバイル(いわゆる格安SIM)で新規にSIMを契約して、ネット通信はこちらで今まで通りやっていこうというねらいです。

ドコモのケータイ補償は、Z5のまま継続できるみたいなので、格安SIMでもスマホが壊れた時にはドコモに直してもらえます。
カードケータイの補償は、手持ちのdカードGOLDで一括払いすることで、故障で買い直した際の費用を出してもらえます。たしか。


楽天モバイルは、通話SIMにしようか、ネットだけのSIMにしようか迷っています。
ケータイの維持費を下げることが目的なので、じゃあMNPで楽天モバイルに完全移行すればいいじゃんって思うかもしれませんが、ドコモはドコモで契約を残しておきたいんですよねー(´・ω・`)

今のキャリアメールが使えなくなるのは困るし、通話プランにかかわらず家族間通話は無料だし(そんなにするわけではないけれども)、ドコモの維持費に見合ったリターンがその部分にあるかと言われればびみょーだけれども、とりあえず残しておきたいのです。



さて、どうしたものかのぅ。