あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

ローソンにて「冬のサンリオフェア」がはじまります!

秋のリラックマフェアが昨日で終わり、今度は冬のサンリオフェアがローソンにてスタートします!

〇 冬の サンリオ フェア|ローソン

キャンペーン期間は、2018年12月18日(火)~2019年3月11日(月)です。


今度のフェアは「ハローキティ」と「ぐでたま」がメインキャラクターとなります。
ローソンのこの手のキャンペーンでぐでたまは初ですかね?

今回も引き続き、対象商品を買うと100円につき1つたまるスタンプを必要数あつめて交換する形です。昔のシール形式は完全に廃止されたようです。

景品の種類は以下のとおりです。
・スタンプ120個、先着20万名
ぐでたま いらっしゃいませクッション

・スタンプ90個、先着40万名
ハローキティ ふんわりリボントート

・スタンプ50個、先着120万名
ぐでたま のせてみて小皿2枚セット

・スタンプ50個、先着120万名
ハローキティ タンブラー(スリーブ付)

・スタンプ30個、先着80万名
からあげクンのお皿

・【北海道地域限定】スタンプ20個、先着4万名
ぐでたま デザートグラス

・【北海道地域限定】スタンプ20個、先着4万名
ハローキティ デザートグラス


例によって、キャンペーンキャラクターとは関係のないからあげクンが混ざっていますが、デザインは今までのキャンペーンと同じです。在庫かな?

また、今回は北海道地域限定で、スタンプ20個という難易度の低い景品が用意されています。なぜ北海道だけなのかは分かりませんが・・・。

全国的には、スタンプ50個のラインが一般的になりますが、こちらは今回は2種類用意されており、それぞれ50個のスタンプが必要になります。
前回までは60個のスタンプを集めなければならなかったので、それよりかはハードルが下がりましたね。引き換える人が減ってしまったのか、あるいは同じラインで2種類あるから両方もらいたい人のために下げたのかは分かりませんが・・・。

個人的には、ぐでたまはまだ持っていないのと、お皿が2枚とかパフォーマンスがなかなかいいので、ぐでたま狙いでスタンプを50個集めようかと思います。

ただ、同じ考えの人がたくさんいるとしたら、前回のリラックマフェアみたいに期間をめいっぱい使って必要数を集めていたのでは遅いかもしれませんがね。。



また、スタンプについて、今回はローソンアプリからエントリーすると5個のスタンプがもらえるイベントもあります。エントリー期間は4回あるみたいですが、それぞれエントリーすれば、各期間ごとにもらえるのでしょうか?
だとすれば、20個のスタンプが何も買わなくても貯まるので、大きいですね。
なお、エントリーとスタンプ付与は期日が異なるのでご注意ください。
詳しくはキャンペーンページをご覧ください。


あとは今までどおりですかね。
スタンプの抽選に割引券だけでなく無料券が出現したのも今回からでしょうけど、とにかくキャンペーンページをご覧ください!