あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

dポイント投資終了のお知らせ

dポイント投資という、dポイントを使って投資を体験できるサービスがdocomoから提供されているのですが、事実上のルール改悪により一気に下火になりそうです。

〇 ポイント投資

〇 お知らせ|ポイント投資


サービス開始当初からやっていたわけではなく、7月ごろから途中参戦だったのですが、実質後出しできることで一部で有名なサービスで、下がるときには全額引き出し、上がるときには全力投入ということができました。

私も種となる通常dポイントはそんなにないのですが、後出しで出し入れした結果、合計で38,000ポイント(1ポイント=1円)ほどのプラスになりました。


今、ドコモでは対象の他のポイントサイトからのポイント交換で、dポイント+25%キャンペーンをやっていますが、このキャンペーンのために待ち続けていざ投入したときにはしごをはずされた形ですね。


12月17日からは、1日あたり上限2000ポイントまでしかポイント投資にポイントを追加できなくなります。
THEO+docomoのサービス利用者(リアルマネーで投資をしている人)は上限が10000ポイントになります。

私もTHEOは使っていますが、今はちょっちマイナスですね。
その分をポイントがカバーしていたのですが、いつか改悪は来るだろうなと思っていましたが、実際来ると(´・ω・`)ってなりますね。

上限もっと上にしてよー(´・ω・`)