あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

4年半使ってきたイスとの別れ

イメージ 1

しゃちくちほーでの暮らしのために、長野から横浜に引っ越してきたのが2014年3月末のこと。
その3か月後の6月末ごろに買ったのがこのイスです。

オットマンもついていて、リクライニングシートとしてかなり有能だったのですが、長年の使用のために、このような姿に・・・。

シートが剥げてあちこちに散乱するような状態になってしまいました。


そんなとき、イーサプライというネット通販のお店から500円分のポイントとポイント10倍フェアのお知らせを受けたので、アウトレットをあさってみると、よさげなイスがあったので、さっそくぽちりました。


〇 イーサプライ本店 | 日本最大級のオフィス用品・家具の激安通販サイト


土曜に発送され、今日の夜に到着。
肉じゃがを煮込んでいる間に開梱・組み立てをしました。

イメージ 2

イメージ 3


今までのリクライニングチェアとは一風変わって、今回かったのはバランスチェアです。

昔から姿勢は悪かったのですが、最近は特にそれを感じるようになってきたので、その改善の意味も込めてこのイスにしました。

ポイント利用(貯まるポイントもその場で使える)で3000円くらいで買えました。
アウトレットでも中身は問題なしですね。

姿勢改善とはいえ、意識して座らないとダメなのは当然ですが、今も使いながらブログを書いたりご飯をたべたりしていますが、特に座り心地は悪くないです。

リクライニングチェアはゆったりできましたが、こちらは背もたれはないので、くつろぎながら~っていうのは難しいですが、リクライニングチェアだとパソコンの前で寝ることがあったので、こちらのイスであれば、そういうことはなくなりそうですね。


古いイスは来月粗大ごみとして処分します。
手続きはしたので、あとはコンビニで処分の手数料を払ってさよならですね。


リクライニングチェアさん、4年半もの長い間、しゃちくちほーで負った傷をいやすべく、くつろぎと安らぎの時間を与えてくださり、ありがとうございました。