あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

ふるさと納税の返礼品が届きました

イメージ 1

しゃちくちほーから帰ってきてしばらくしないうちにチャイムが鳴りました。
出るとデカい段ボールを持った佐川さんが。


そういえば申し込んだなーっと。
ふるさと納税の返礼品です。また高知県の奈半利町に寄付していました。


最近米16kgセットを申し込んだのでね。寄付金額は1万円。
ん?でも奈半利町だったっけ・・・。


Excelで記録をつけていたので見返すと、昨年(2017年)の末に申し込んだものでした。
なので昨年のふるさと納税の返礼品ですね。10月お届けってメモしてありました。
なるほどねー。


イメージ 2

イメージ 3

中身は、米5kg ×4袋 = 20kg です!
たまに1袋で20kgのものとかありますが、そんなすぐには消化しきれないので、多少単価が高くなっても、こうやって小分けされてた方が使い勝手がいいですよね。

まぁ、20kgで1万円は、ふるさと納税的にはイイチョイスなので、単価が高いとか関係ないですけど。



そっかー、昨年申し込んだ分かー。
記録を残しているくせに、ちゃんと確認してないなー(´・ω・`)
ということは、来月また16kg届きますね。

昨日もまたふるさと納税を申し込みました。
もうすぐ今年も終わりですからね。はやいなぁ。

コメは十分あるのと、まだ枠が残っているので、その残りの枠のいくらかを米に使うとして、ちょっとお米以外を残らせない枠で消化しきることにしました。あ?日本語が変?

利用したのは「さとふる」です。ふるさと納税でおなじみですかね。
エムアイカードというクレジットカードを持っていまして、さとふるのふるさと納税でポイント増量キャンペーンを今月末まで開催しているので、この機会に使ってみました。

・野菜セット
・菜切り包丁

包丁は2015年にもふるさと納税でもらっています。
これがまた使い勝手がよくてね。
なので、今度は別の町に寄付をして、包丁をですね。

両方合わせて9000円です。ポイントは450円分弱貯まります。
楽天やYahoo!だと、期間限定ポイントの消化でもふるさと納税を活用できますが、今は期間限定ポイントの消化に切羽詰まっていないのと、最低の寄付金額ラインは両社とも高めなので、2000円台からお得感のある寄付をしたい場合は、専門サイトを使った方が効果的です。クレジットカードを使えるならば、カードのポイントモールでおこなわれるキャンペーンを併用することで、さらにお得になります。

届いたらまたネタにしてみましょうかね。