あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

さらば3連休

4週連続の3連休が終わりました。
先週は有給で休んだのでね。

週休3日制とか最高だったなー。
これが標準になればいいのに。

今週はまだ4日だけだからいいけど、来週からは平常運転ですよ。
しかも次の3連休が11月下旬と、1カ月以上も先っていうね。かなしいなぁ・・・。



そんな最終日の今日は、ちょっと自転車で遠出してきました。
遠出って言っても・・・って感じですけどね。

実は先週まで自転車が不調でした。
なんかギアチェンジしてもチェンジしないし、タイヤはガタガタいうし。

いつもは「あさひ」という自転車専門店に持って行っていたのですが、その時はちょっと試しでイオンバイクに持っていきました。
意外と人が多く、けっこうな順番待ちもありましたが、とりあえず無事に直りました。
故障とかではなかったようで、部品交換もなく、872円で元のスイスイ進める自転車に戻りました。思っていたよりずっとお金がかからなくてよかったです。



そんで話を戻して、今日はダイエーめぐりです。
楽天チェックというスマホアプリがあって、来店スタンプを押すとポイントがもらえるのですが、今月まだ行っていない対象店舗でスタンプを押すと100P(100円分)もらえるというので、ちょっとそれにつられてね。

藤が丘にある行ったことのないダイエー系の店舗「グルメシティ」と、十日市場のダイエーに行ってきました。
自転車で往復2時間のルートでした。夜8:30に出発して10:30着。なんでこんな時間に行ったのかは、特に言いませんが。。

道は分かったので、今度は地図を確認しない分もう少し時間は縮むかも?
藤が丘のグルメシティは24時間営業なんですね。すごいです。
ただ、グルメシティ言う割にはちょっとこじんまりしていて、イオン系列で言うまいばすけっとのダイエー版みたいな印象でした。駐輪場どこかわからんかったし。

十日市場のダイエーは2回目ですが、数年ぶりに行ったかと思います。
前回も楽天チェックキャンペーンがらみだったと思いますが・・・その時は別の経由ルートから行ったため遠く感じましたが、今回はそうでもなかったですね。
賞味期限が近い菓子パンが30~40円とめちゃ安でした。いつも行くダイエーにはない割引パターンなので、これはなかなかいいかも。ポイントキャンペーンの際にはまた行ってみてもいいかなと思いました。

あと、十日市場のダイエーの近くにツルハドラッグがあるんですよね。
自宅近くにはないので、行くとしたらそこしかないんですが、楽天ポイントが使えるので、期間限定ポイントの消費にはちょうどいいと思っています。パンとかね。
今回は行きませんでしたが、もしまた機会があったら行くかもしれません。


あとは鴨居のダイエーにチェックインすれば、いつもいくダイエーとあわせて計400pですね。(゚д゚)ウマー
キャンペーンは16日までなので、それまでにららぽーと横浜のついでに寄ろうかな。