あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

PPPライブ盛り上がりましたね!

イメージ 1


日付が変わってしまったので、もう昨日の話になりますが、昨日は「けものフレンズけものフレンズLIVE ~PPP LIVE~」が開催されました。

私は、あにてれちほーから参加しましたが、ライブ配信でもとてもたのしめました!

18:40~21:10までの約2時間半、とっても盛り上がったライブでしたね!!


いやぁ~、ほんと現地に行きたかったなー><
チケット争奪戦に勝てたみなさんがうらやましいです。

ライブ配信で見たところ、会場は狭めでしたが、たくさんのフレンズさんたちでにぎわっていましたね。

しかし、ホントこの5人おちつくわー

4月のメジャーデビューアルバムに収録されているソロ曲も含め、PPPの楽曲が披露されたほか、あにてれで配信中の「ゆるぺぱ!」の雰囲気で、いつもの芸人らしさを魅せつけてくれました。

終盤のアンコールでは、どうビスが登場して、10月にリリースされるメジャーデビューアルバムに収録される楽曲を初披露してくれました。

しかし、ホントこの3人おちつくわー

アニメOP「ようこそジャパリパークへ」は、あいかわらずめっちゃ盛り上がるし、PPPの生歌はどれも素晴らしかったし、出だしからPPPのドレミの歌でめっちゃ飛ばしててかわいいし、いやーほんと素晴らしかった!


ちなみに、今回のライブは昼と夜の2部があり、ライブ配信では夜の部が配信されたわけですが、
昼の部は
・ファミリーマート×ロッテ presents けものフレンズ LIVE
夜の部は
・けものフレンズLIVE ~PPP LIVE~
なんですね。
なので昼の部はPPP LIVEとは構成はちょっと違ったものだったかもしれません。

ライブ中でも話がありましたが、昼の部は昼の部で、なんかおもしろいことがあったみたいです。配信されないかなー>あにてれさん


それから、今回のライブでは新情報が出たわけですが、アニメ「けものフレンズ2」についても新作PVと合わせて発表がありました。
PVではカラカルがセルリアンを倒していましたが、いったいどんな内容になるのでしょうか?

〇 けものフレンズプロジェクト

なお、もともとこのページにあったアニメ1期の情報は、ちょっと分かりづらいところに移動した模様。直リンは以下のとおりです。

〇 けものフレンズプロジェクト|公式サイト


新作PVは1つ目のURLを見に行くと置いてあります。
YouTubeでも公式という形で公開されています。

まだPV以上の詳しい情報は公開されていません。
アニメ2期の新ユニットオーディションも、これから応募を受け付けて順次選考をしていくみたいです。

監督は?
放映時期は?
アニメ制作会社は?
このアニメの立ち位置は?
1期のつづきとしての2期なの?
「みなみけ おかわり」みたいなポジションなの?
「2」だけどFF7,8,9みたいな前後と無関係のただのナンバリングなの?

などなど・・・
疑問に思う点は数多いと思いますが、これからの情報を待ちましょう。


その他、今年11月には舞台2が、来年1月にはどうビスライブが実施されること、各地の動物園でまたコラボイベントやトークショーが実施されること、Nintendo Switchから10月にピクロスゲームがリリースされることなどなど、これからの展開が発表されました。(ちなみにピクロスゲームのメインテーマが、10月リリースのどうビスCD収録曲で、ライブで披露された楽曲みたいです。)

また具体的な内容がわかりしだい、うちでも取り上げていけたらと思います。

というか、舞台はぜひまた見たいし、来年のライブこそはチケット争奪戦に勝って現地で盛り上がりたい!(なのでもうちょっと広いステージでよろしくね。



もう何度も生で見てるっていうのもあるかもしれませんが、どうビス×PPPのこの8人組はホントみてて落ち着くし元気をもらえます。
この8人だからここまでついてきているっていうのもあるかもしれません。

まだまだ先も気になるので、ついていこうかなーっと思います。

とりあえず次は10月のリリイベですかね。
とにかくライブおつかれさまでした!
たのしかったです♪



☆ あにてれでは、すでに有料会員限定でアーカイブ配信がはじまっています。
  まだ見ていない方、また見たい方は何度でもたのしんでください!

〇 あにてれ :けものフレンズLIVE ~PPP LIVE~