あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

もらえるものは、もらいたかった

平成最後の8月が終わり、平成最後の9月を迎えました。
みなさん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、休日は外に出るのもおっくうで仕方が無いですね。
まぁ、寝て過ごさないだけ先週よりマシです。

でも特にこれと言ってなにもしていません。
生きてない、死んでないだけ です。

最近、ゲームの縛りプレイ動画ばかり見ています。
私の場合はあまりいろんなゲームをやってきたわけではないので、見ているものもだいぶ限られます。
まぁ、低ステ縛りで現実という名のゲームをプレイしているわけですが(ぉぃ

縛りプレイって、かなり計画性の高い、論理的なプレイが見られるので、おもしろいですね。



ところで、部屋でエアコンをつけていたんですが、さっき外に出たら、外の方が涼しかったです(´・ω・`)
でも窓を開けていると、また黒の夢をみるかもしれないトラウマを考えれば、これは仕方が無いのです(´・ω・`)



で、本題です。
昨日、近くにセブンイレブンがオープンしました。
厳密には、新装開店なんですけど。

月曜日に近くでチラシを配っていたので受け取ると、食器用洗剤無料券がついていました。ラッキー。

あと、nanacoチャージキャンペーンもあわせて開催していました。
いずれも明日までの開店記念イベントです。


nanacoチャージキャンペーンって言っても、

nanaco使わない人にはあまり関係ないじゃん?
コンビニで買うよりスーパーとかで買った方がいいから積もればキャンペーン記念品をもらうよりも割高じゃん?

って思う方もいるかもしれませんが、nanacoの使いどころとしては、私の場合は楽天ポイントギフトキャンペーンで毎回10,001円分のnanacoを使うので、将来のキャンペーンに向けて今のうちにチャージしておくということであれば、ぜひ参加しておきたいところでした。

ちなみに、1万円のチャージで洗濯用洗剤とボディソープがもらえるみたい。おー。


なので重い腰をあげて、ローソンのATMで現金をおろし、セブンにレッツラゴー。

イメージ 1

そしてもらえるものはもら・・・

って、洗濯用洗剤とボディソープないじゃん><

はい。
チャージする前に店員に聞いたら、限定数数量終了でセブンコーヒー無料券しかないとのこと。
これは・・・要らない。
なので場に出した1万円札をそっと手札に戻し、ターンエンド。

食器用洗剤はまだあったので、こちらは無事にゲットできました。
これもなかったら、ただチョコミントもち買いに行っただけ(´・ω・`)

セールで30円値引きのチョコミント。
チョコミントと洗剤がセットで70円。洗剤買ったらチョコミントがついてきたようなものですね。

まぁ、チョコミントじゃなくて、もうちょっと後に活かせるものを買えよっていうのもあるかもしれませんが、キャンペーンにタダ乗りする思考がなかったゆえのおまけですから、しゃーないねん。
それにnanaco残高が130円くらいしかなかったしね。

ちなみに、チョコミントはキライではないですが、普通の大福とチョコミントもちを出されてどっち選んでもいいと言われたら、絶対にチョコミントしか選ばないというほどではないです。



しかし、ボディソープセット・・・(´・ω・`)
出不精はやっぱり損ですね。機会損失が半端ないんだろうなー。知ってたケド。
いや、昨日しゃちくちほーにいる間に限定数終了だったかもしれないし・・・
でも本気出せば開店の時間はまだ出社前なので行けたし(´・ω・`)

ちなみに、nanacoをクレカチャージした場合、私はリクルートカードでチャージするので120円分のポイントが付きます。
120円を取るか、ボディソープセットを取るか・・・で前者を取ったようなものですかね。
ボディソープセットが120円・・・
でも洗濯用洗剤はリクルートカード加入時にもらった期間限定ポイントでまとめ買いして、当面買わなくていい量がまだ残っているので、使わないかもしれないし?
セブンPBのボディソープと粉洗濯用洗剤だし?
そもそも楽天ポイントギフトカードキャンペーンがまたセブンイレブンで開催される保障もないし?
そしたらnanacoチャージしても意味ないし?

というネガティブだかポジティブだか分からないことを考えつつ、とりあえずなかったことにしておきます。



などと意味不明なことを述べつつ、おわり。(´・ω・`)