あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

microSDカードがぶっ壊れた(´・ω・`)

アイオーデータの32GBmicroSDカードがぶっ壊れました。

イメージ 1

壊れたのはこれです。
ユーズド品なので、そんなに高い値段ではないんですが、もったいねー(´・ω・`)


イメージ 2

おとといだったか3日前だったか、新潟まで行ったんですけど、その時の車載動画をゴールデンウィークに買ったこのカメラで撮ろうと思いまして、これにSDカードを挿入していたんですが、撮影中に何度もフリーズして、そのたびにフォーマットを繰り返していたら、あぼんしました。


イメージ 3

PCにカードリーダーを使って読み込ませてみると・・・
ラベルが文字化けしています。なにこれ。。。


イメージ 4

イメージ 5

フォーマット画面も不明な容量になっています。


イメージ 6

クイックフォーマット失敗。


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

カードリーダーを変えたら容量表示が出て、エクスプローラーで開けるようになりましたが、中身は・・・お察し。


イメージ 12
イメージ 13

クイックじゃない方のフォーマットも失敗しました。



イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

パナソニックのフォーマット専用ソフトウェアでもダメ。


イメージ 17
イメージ 18

コマンドプロンプトからチェックディスクをしかけても、何も修復されませんでした。


結局、物理的に壊れてしまったようで、いろいろ試しましたが直りませんでした。

SDカードが炎天下で激アツになってしまったのが原因?
カメラの問題?
class4のカードなのに60pでフルHD録画したから?


原因は不明です・・・。
ゴミですね。