あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

USB3.0のインターフェースカードが認識しない 2

一昨日のブログエントリーにも書いたとおり、今まで使えていたUSB3.0のインターフェースカードが認識しなくなってしまいました。

あの記事を書いた後、なんやかんやでドライバを再適用したら、実は復活したのですが、数回の再起動後に、また使えなくなっていました。なんでやねん(´・ω・`)

マシン構成は変えていないので、認識するときとしないときがあるということなのか、意味不明なんですが、とりあえず動かない。

中古で手に入れた、型名でググっても出てこないあやしい無名メーカーの品(どこで手に入れたんやアイツ
・・・なので、情報もなし。


いっそ、アマゾンとかで定評のある製品でも買ってしまえば済む話なのかもしれませんが、でも普通に動いていたものだからねぇ。。。しかも1度は復活したわけだし。

同じインターフェースカードを3枚持っていて、引退マシンからぶっこ抜いてきたやつを使ってみましたが、ダメだったので、相性の問題もあるのかもしれません。

あるいは、PCI-Eスロットの使い方によっては、PCの挙動が変わるとか。


2000円もしないものなので、今の2ポートのやつは捨てて、4ポートのやつでも手に入れようか。

まぁ、でも結局今まで使えていたというのが大きいのと、やっぱり1度は復活したわけだし、もう少しねばってみます。


今日はもう寝るけど。
明日は普通にしゃちくちほーです(´・ω・`)