あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

旅立ちました

イメージ 1

実家のキュートなモルモットちゃんが旅立ったそうです。
ゴールデンウィークに帰省した時は全然元気だったので、8月の帰省でまた会うのをたのしみにしていたのですが。

7月18日の親からのメールで知りました。
でも、何となく察していました。

〇 それいけバックアップ回線! ( ネットサービス ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ(2018/7/16 3:36)

> ところで実家の動きが若干不穏なんですが、私の考えすぎでしょうか。。



3連休中日の15日にモルモットカメラにつないだら、いつも食ってばかりなのに、何時間とカメラの映像を垂れ流しにしていても、まったく姿を見せなかったのです。
元気なさそうだなぁ・・・とは感じていましたが、まさか。。。

3連休最終日の深夜、7月16日2:07ごろ、ふいにカメラの前に現れました。
カメラの前でじーっとしたまま、また陰に隠れてしまいました。
シャッターで2枚だけ写真を撮りました。これが私が見た最後です。
静止画だとゴールデンウィークの時と変わりないのですが。


でもこの時間まで実家の部屋の明かりがついていることも、普通ではなかったので、悪い予感にさらに追い打ちをかけました。




同日6時ごろ、親が起きてくるくらいの時間は、カメラ映像から目を離していました。
次にカメラにアクセスを試みると、さっきまで普通につながっていたカメラにアクセスできなくなっていました。


そして、冒頭の7月18日のメールに至ります。
今では、広くなったケージだけがカメラの前に映っています。


あまり実感がないのは、たぶん遠くにいるからでしょう。
接触時間はそんなに長くありませんから。
でも、もう帰省しても、あほあほな顔を拝めないので、たぶん実家に帰ったら実感がわいてくるんだと思います。

今までは私が遠くから見ている側でしたが、今度はもっと遠くから見られる側ですかね。いままでありがとう。


・・・
それから悪いことは重なります。
親が骨折したそうです。心配です。