あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

6月最終日

6月も今日で終わりです。
ということは、2018年も今日で半分が終わったようなものですね。

はやすぎない?

そのうち気づいたら、2018年どころか、平成も、20代も終わってるんだぜ。
ちょっとこの1年こわいんよ(´・ω・`)


さて、月末までにやっておくべきことはもうないですか?

私は、今日までの楽天ポイントをマックで使い、残り20ポイントは無駄死にさせるつもりなんですが、20Pでできる何かってありますかね?

それから、ヤマダ電機の株主優待券(1000円ごとに使える500円割引券)が今日までだったので、テキトーに1000円分の日用品を購入して消化しました。

イオン北海道の株主優待券(1000円ごとに使える100円割引券)があと2枚残っているので、5%オフと合わせて今日このあと行ってきますね。

それと、ドコモの料金プランを「シンプルプラン」にしました。
普段電話をかけないユーザーにはお得な料金プランです。
・・・って、それケータイの意味ある??

ひとり暮らしの唯一の電話番号って、たいていケータイなので、意味ありますよね(´・ω・`)

データMパックと併用できず、またこのパケットパックは廃止されたみたいなので抜けると戻れないのですが、月々700円程度安くなるシンプルプランの方がいいと思い、データMパックを卒業して、シンプルプランと併用可能なベーシックパックにしました。

シンプルプランへの変更は、翌月から適用になるので、7月から始めたい方は今日中にネットから手続きしましょう。

ずっとドコモ割プラスは、月の途中でもいいとどこかでみたので、それを信じてポイントコースへ切り替えるべきか悩もうと思います。
dカードゴールドユーザーなので、ポイントコースにして現金値引きをやめると、「増えた現金分」の10%と、ケータイ料金の支払いにあてているリクルートカードで1.2%の計11.2%だけさらにポイントが増える(と思う)ので、その辺は要調査ですね。


ヤマダ電機はポイントサービスが改悪されました。
まだ最終的な形が見えていないので、来月までは有料サービスも契約しておきますが、方向性が確定次第、内容によっては切ります。

それくらいでしょうかね。


月払いの有料プランを契約している方は、残り2時間、必要かどうかしっかり考えておきましょー。