あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

飛び込め台場ー!(ダイバー!):PPPリリイベに行ってきました!

アニメ「けものフレンズ」でおなじみのペンギンアイドルグループ「PPP」(ペパプ)が、昨日 4月25日、世界ペンギンの日にメジャーデビューを果たしました!
おめでとうございます!

そんなPPPのメジャーデビューアルバム「ペパプ・イン・ザ・スカイ!」が昨日リリースされ、お台場にあるダイバーシティ東京プラザ・フェスティバル広場にてリリースイベントが実施されました。

平日の18時スタート・・・ということで、今日は数少ない有休を取得して、PPPに会いに行ってきました!

あぁ・・・PPPに会うのは何か月ぶりだろうか・・・
と思い返したら、20日前のけもフレがーでんピクニックでお会いしたばかりですね♪
1か月経ってないとか、すっごーい!


〇 けものフレンズ MUSIC スペシャルサイト



リリースイベントは、昨日のほか、明日27日に池袋サンシャインシティ・噴水広場、5月6日に東武動物公園・イベントステージにて実施されます。

観覧フリーですが、東武動物公園でのイベントは別途入場料が必要になります。
また、CD封入の「特典お渡し会参加券」を持っていくと、イベント終了後の特典お渡し会に参加できます。


私もリリイベのために有休を取得・・・したのですが、朝の時点ではまだCDが届いていませんでした。

しかーし、昼頃に無事に郵便屋さんがきて、CDを届けてくれました。ギリギリなのだ。


イメージ 1

タワーレコードオンラインで購入しました。
購入日は2月25日なので、ちょうど2か月前だったんですね。



イメージ 2

どーん!
初回限定盤です!


イメージ 3

早期予約特典の、ランダム封入直筆サイン入りPPPプラチナチケット!
私の手元には、プリンセスことロイヤルペンギン(CV.佐々木未来さん)の直筆サイン入りチケットが入っていました!

そのほか、タワーレコード限定のオリジナル特典も。
プリンセス感たっぷりですね!


イメージ 4

プラチナチケットは、サンシャイン水族館や東武動物公園の入場料金割引を受けることのできる特典チケットにもなります。
しかし、使うと左端が切り取られてしまうのが・・・(´・ω・`)

なお、リリースイベントにはこのチケットは使いません。


イメージ 5

タワレコ特典の裏面。
何やらファイル名らしき印字が・・・JPG?JPEGファイル?


イメージ 6

こちらがCDになります。
素敵なジャケット写真ですね。


イメージ 7

裏面。
12曲が収録されているほか、初回限定版特典CDには、ひとりひとりが歌う「ようこそジャパリパークへ」が収録されています。


イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

ボリュームのある内容ですよ!



イメージ 11

いろいろ紙が入っています。



イメージ 12

リリイベの特典お渡し会に必要なのは、このチケットですよ。

かなりギリギリに届いたので、まだ1周しか聞いていませんが、今回もいい曲ばかりですね!イワビーの圧ラップ好き。



さて、15:30ごろに家を出て、ダイバーシティへと向かいました。
飛び込め台場ー!

大井町駅からバスで行くと、りんかい線の苦痛な長い階段とは無縁なんですね。
初めて知りました。また次があったら、その時もバスを使おう。

会場の様子は撮影していないので画像はありませんが、平日にも関わらず多くのフレンズのみなさんが集まっていました。

この会場は、昨年6月にキャラソンアルバムリリースイベントを行った会場です。
あの頃は・・・

アニメ「けものフレンズ」の定番『ようこそジャパリパーク』からはじまり、今回の新曲「純情フリッパー」、PPPのメインソング「大空ドリーマー」が披露されました。

そのほか、ゲストでアライさんとフェネックが飛び込んできて、舞台「けものフレンズ」でおなじみの「われらじゃぱりびん」を披露してくれました!

特典お渡し会は、PPPひとりひとりと一言二言はお話ができる時間があって、なんだか贅沢でした。間近でお話できて最高ですー!(はなぢ)

短い時間でしたが、とっても盛り上がった、たのしー!リリースイベントでした!!
ホント、会社休んで参加してよかった。また私のサンドスターが補充されたようです。

お渡し会終了間際に突然、雨が降り出しましたが、最後の最後まで素敵なステージをたのしませてくれたPPPのみなさんに感謝です!ありがとー!
アラフェネもありがとー!サーバルのお手紙でありがとー!
マーゲイはほっかいちほーで別のイベントの準備らしいです。さすがマネージャー・・・。

イメージ 13

いただいたポストカードは、雨で少しふにゃっていますが、思い出として大切にさせていただきます。

帰りにサンクスに寄って、右のふたりを拾ってきました。



イメージ 14

ポストカードなので。


イメージ 15

たまたまはがきサイズのフォトフレームがあったので、入れてかざっておきましょう。


リリイベは残り2回!
会場ごとにもらえるポストカードは異なります。詳細は公式などで確認してください。

私は・・・ごめんなさい、都合がつかないので今回のみです><

PPP単独ライブも9月に予定されているらしいので、こちらもぜひとも参加したいです!(CD封入の先行予約抽選は5月4日12:00から受付開始になります。)


ではまた!