あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

PPPの新番組がスタートします

舞台「けものフレンズ」のアドリブ感を活かした新しい企画が、この春、スタートします。

〇 あにてれ :『けものフレンズ』発のペンギン・アイドル・ユニットPPP(ペパプ) テレビ東京と「あにてれ」で2つの新番組スタート!


アニメ「けものフレンズ」でもおなじみの、ペンギンアイドル「PPP(ペパプ)」ですが、今回は舞台の脚本・演出を担当した村上さんが加わった新しい企画がスタートします。

・ESP×PPP(エスパーペパプ)
地上波・テレビ東京にて放送されるミニ番組です。
初回は今日、4月9日 27:20 より放送の「あにレコTV」内にて放送されます。
1分枠の不定期放送であり、次回以降は、日曜27:05から放送されるアニメ「フォーカード」の後、または月曜27:20から放送される「あにレコTV」内の「尾崎由香のあにてれ情報局ミニ」内にて放送されます。

最近、アニメをあまり見ていないのと、不定期放送だけにちょっと追いかけきれなさそうな気もするのですが、可能な限りここでもアナウンスしていけたらと思います。


・PPPのゆるぺぱ!
こちらはテレビ放送ではなく、ネット配信になります。
テレビ東京が運営しているアニメ専門ネット配信サービス「あにてれ」にて、毎週火曜日24時ごろより配信されます。
こちらは1分ではなく、もう少し長いみたいですね。

いずれもコント的な(?)内容でしょうか。
たのしみですね!


また、PPPに関しては、デビューアルバム「ペパプ・イン・ザ・スカイ!」が4月25日に発売され、そのリリースイベントも控えているだけあり、まだまだ彼女らの展開は続きそうですね!

一方、どうぶつビスケッツのみなさんがパーソナリティをつとめる「けものフレンズRADIO」は、次回が最終回らしいです。
どうビスの次の活躍の舞台にも期待したいです!



ではではー。
なお、私、ちょっと風邪気味のもよう。
いや、気味どころではない・・・(´・ω・`)