あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

空き巣?

おととい、3月22日(木)のこと。
私がしゃちくちほーにいた時の話。


イメージ 2

平日の10時半ごろに、玄関のドアが開きました。

だっ・・・誰だろー?

あさりさんがしゃちくちほーを飛び出して、自宅に帰ってきただけなのではー?

そっ、そんなことないよ!
遅刻はしても、ボイコットはしないよ!(ぉぃ



この約20秒前↓

イメージ 1

だっ、誰だお前らー!!!!!!!!!

こわいこわいこわい



なーんつってな。

実は、アパートの避難ハッチのメンテナンスをするらしく、私の部屋のベランダを視察に来たらしい。
事前の通知は受けていて、自分としては立ち合いたかったのですが、平日だし、わざわざこれのために半休を行使したくないしで、時間帯も日付も変えられないということなのでしぶしぶ同意したわけであります。
メンテナンス会社の人と、アパートの管理会社の人、計3人がやってまいりました。

自宅というのはいわば聖域ですから、私がいない中、部屋に入られるのはなかなか気持ちが落ち着かないものです。なので監視カメラを用意したわけであります。


ちなみに、私の部屋のベランダには、避難ハッチはありません。
新しく作るのかな?と思っていましたが、帰ってきた後、玄関にこんな書き置きがありました。

「あさりさんの部屋は、避難ハッチがないので対象外でした。」

(´・ω・`)


あの、そういうのって、管理会社の人が把握しているものではないのですかね?

本当は来週の土曜日が工事日となっていましたが、ないものは工事のしようもないということで、土曜の工事はキャンセルになりました。

まぁ、今回の来客のおかげで、部屋がとても片付いたのはよかったんですが、う~ん・・・(´・ω・`)