あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチを買いました

先月販売が開始された、ガールズ&パンツァーのPS4専用ソフト「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」を購入しました。

〇 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


PS4 Proを昨年購入して以来、ずっと設置したままスタンバイになっていましたが、ようやく1本目のソフトを購入し、まともにプレイする時がきたということになります。

今年は今回のガルパンと、エースコンバット7がリリースされるのでね、そのために購入したわけですよ。


イメージ 1

発売日ごろに受け取っていたので、手元にはあったんですが、なにせ出張のためプレイする時間もなく、この週末になってやっと遊ぶ時間ができたということで。


イメージ 2

初回限定版と悩んでいるうちに、気づいたらほとんどのショップで初回限定版の受付が終了していたので、通常版を購入しました。

でも先行予約購入なので、制服特典は封入されています。

Joshinのクーポン券と併用して6000円を切る価格だったので、やすいなーと。
どうせ初回限定版の付録は最初だけ触ってあとは放置だしね(震え声)


イメージ 3

PSVitaでもゲームが出ていて、今作もまた戦車を動かしてドンパチできるゲームなのですが、グラフィックの向上や、オンライン対戦といった、おもしろ要素も追加され、パワーアップしています。

劇場版(今やっている最終章ではなくて、おととしくらいにやった方)を追体験できる感想戦は、なかなかおもしろいです。オフラインでも遊べる要素はありますね。

ただ、劇場版を見ていない方は絶対に見てからやった方がたのしいので、ゲームをやる前に絶対に見ておいてくださいね!

今やっている方は私もまだ見ていない(ぉぃ のですが、そちらは今のところ触れられていないので大丈夫だと思います。というかまだそちらは完結していませんしね。




イメージ 4

PS4のリモートプレイで、PSVitaでも遊べるので、ベッドでごろごろしながらでもはかどります。

とにかくオンライン対戦がおもしろいです。
殲滅戦とフラッグ戦を本編同様たのしめますが、フラッグ戦は熱いですよ!
チームワークがうまくできていると、マジ楽しいです。(もう何時間もやってる


オンラインでやるには、ネット環境のほか、PS Plusに加入(有料)しないといけないのがね・・・。

あさってまでは、キャンペーンで1年+2か月分の利用権が、1年分と同じ価格で購入できるようです。
でもしゃちくちほー在住なので遊ぶ時間そんなにとれるかなー?みたいな。

エスコンもオンライン対戦は絶対にあるでしょうから、オンライン対戦が必要になる機会がまだあることを考えると、1年権でもいいんですが、なにせ飽きないかが心配で・・・。
スナネコなみに飽きっぽいので(´・ω・`)


2日権とかあればいいのにね。週末だけの。

う~ん、もう少し悩もう。
今は2日限定の無料体験でやっているので、そのうちオンライン対戦ができなくなります。
でもやっぱりオンライン対戦は、やりたいので、あとは期間の問題だなぁ。。。


なお、オンライン対戦の不安定感があるのが、ちょっとね。
ルームに入れなかったり、接続に失敗したりすることがあるので、その辺安定してくれるといいのですが。
普通のインターネットは通常動作しているので、たぶんゲームだけの問題なんですが。



とにかくたのしいソフトなので、興味のある方はぜひ手に取ってみてください!