あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

やっちまったあああああああああああああ

先日ネタにした東芝レコーダー REGZA DBR-M3007 ですが、一部チャンネルをタイムシフト録画して、タイムシフト録画された番組を内蔵HDDにダビングする「保存予約」というのをいくつかの番組で設定していました。

それなのに、私としたことが…

年末年始休暇に入る直前に、レコーダーの残容量を確保するために新しいUSB HDDを使うことにしました。
その際、HDDの差し替えのためにタイムシフト録画をいったんオフにしたのですが・・・


そのあと再度タイムシフト録画をONにするのを忘れていました(´・ω・`)


おかげで、いくつかの番組は録画できませんでした。
保存予約は、タイムシフト録画ありきなので、それがOFFになると、すべて録画失敗となってしまうのです。

タイムシフト録画には、タイムシフト録画用のチューナーが使われるため、振り替えとかないんですよね(´・ω・`)

毎週見ていたとか、たのしみにしていたとか、そういう番組ではなくって、惰性で録画・保存していただけなのですが、シリーズものなので歯抜けになってしまうのがコレクターとしては残念極まりない。

最近、いろいろ失敗しているし、もうわたしダメかもわからんね。。。