あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

けものフレンズLIVE in 大阪のチケットが届きました。

12月2日は、けものフレンズLIVEが大阪で開催される日で、その日に参加する権利を私は持っているのですが、肝心のチケットが・・・

LIVEの危機なのだ!



配送業者は佐川急便。
しかし、残された時間で受け取れるだけのチャンスが少ない。
平日だし、金曜日は出張だし・・・。

本当は、連休(だった)25日に届いていたのですが、本人受け取りが必要なのでポスト投函はされないんですよね。
しかも、その日も翌日も、実家に帰省していたし・・・。

戻ってきたら案の定不在票が入っていましたが、なんとありがたいことに、宅配ロッカーが使えるようでしたので、使ってみました。

26日に宅配ロッカーで受け取る手続きをしたところ、28日夕方には指定した宅配ロッカーで受け取れるようになっていました。

割と近くの駅に宅配ロッカーが設置されていて、そこに配達されました。
宅配業者から届く2つの暗証番号と、指先タッチで書くサインだけで、荷物を受け取ることができます。


イメージ 1

最寄り駅の宅配ロッカーはこんな感じ。
格納部分は複数あり、それぞれに番号はついていません。荷物の大きさごとにわけていれられるようになっており、取り扱いサイズはある程度幅はあるみたいです。

暗証番号を入力すると、どこかの扉が勝手に開くので、中身を取り出して扉を閉めます。
先に扉を閉めると、アウトです(´・ω・`)

今回はじめて宅配ロッカーを使いましたが、忙しくてもいつでも受け取れるのはいいですね。コンビニ受け取りの方が楽だけど(´・ω・`)



イメージ 2

ということで、受け取った封筒。


イメージ 3

けものフレンズ(´・ω・`)



イメージ 4

届いたですよー!


イメージ 5

私は夜公演に参加します。
限定版の方です。1F席でした!やったー!


イメージ 6

この楽天Edyポイントカードは、楽天チケットでの予約特典です。
これは貴重なのです。


あとは、無事にスケジュールをこなせればOKですね。

てなわけで、もう遅いので寝ます(´・ω・`)