あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

けものフレンズ クリスマスキャンペーン 経過報告1

現在、全国のファミリーマートおよびサークルKサンクスにて「けものフレンズ クリスマスキャンペーン」が開催されていることは、先のエントリーでも触れたとおりですが・・・


○ けものフレンズ クリスマスキャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート

○ けものフレンズ クリスマスキャンペーン | キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス


とりあえず途中経過です。時間も時間なので、手短に。


イメージ 1

キャンペーン初日の28日は、フラッペ2個と、お菓子12個を買いました。
これで缶バッジが4個、ダイカットコースターが2個そろいました。

いえ、コンプリートしようと思えばできたのですが、フラッペをまとめ買いするのもツラそうなので・・・。

それと、同時開催のレシートキャンペーンも併用するならば、対象のお菓子を1つ以上含む形で500円ぐらいずつ買って、レシートを増やすのがもっとも賢いのですよ。

1店舗ですべてまとめ買いするのではなく、1店舗につきお菓子×3とフラッペ×1を買うことで、缶バッジを1種類、ダイカットコースターを1種類手に入れ、かつレシートも1口増やすという戦略を取る方がいいのです。

我々は賢いので。

もう少し賢く攻めるとすれば、Tカード機能のあるYahoo!カードで買い物をすると、今はキャンペーン中で500円以上の買い物につき1回インターネット上の特設サイトでクジ(ズバトクで検索)を引くことができ、最低でも5ポイントは当たるので都合がいいのです。



イメージ 2

28日に買ったお菓子はご覧のとおり。
だいたい100円前後。プッカは98円だったと思います。
お手頃価格のお菓子のバリエーションも多いので、今回のキャンペーンは、とてもやりやすいです。
サイフスターもあまり消費しません。


イメージ 3

こちらはフラッペです。
ところでフラッペって???


イメージ 4

アイス的な氷菓子だと思っていましたが、全然違いました。
フタを開けて、ファミマに置いてあるコーヒーメーカーから専用のミルクをこの容器に注ぐみたいです。

持ち帰っちゃいましたよ、あはは。
冷蔵庫に牛乳があれば、それを温めれば自宅でもフラッペを楽しむことができます。

ファミマで扱っているフラッペは全5種類。
フラッペ1つにつき、ダイカットコースター1種類です。
全種食べ比べしてもいいし、一番安いカフェフラッペだけで攻めるのもいいし、そこは人それぞれなのです。


イメージ 5

29日は、フラッペ1つと、お菓子3つで、500円程度で攻めてきました。
画像にフラッペがないのは、ファミマで食したからです。

えぇ、今度はちゃんとファミマで食べてきました。
飲む?という表現が適切なのでしょうか?

おいしいけど、ミルクの量が少ないので、中身の氷が融けきらず、イートインスペースで食べたんですが、時間かかってしまった。
寒いのでなおさらですね。やっぱり持ち帰る方が賢いのだろうか?


ちなみに、フラッペはファミリーマートにのみ置かれていて、サークルKやサンクスにはなさそうです。少なくとも私が言ったサンクスにはありませんでした。
統合するとはいえ、「ファミマカフェ」と書かれているだけあって、サークルKやサンクスと名乗っているうちは置かれないのでしょうか?

なので、フラッペを攻略する場合は、ファミリーマートに行きましょう。



イメージ 6

2日間のトライにより、缶バッジはすべてそろいました。
キラキラチャームと違い、よしざきおにいさんの絵なので、まだ親近感ありますね。

缶バッジの直径は55mm、そこそこ大きいですよ。


イメージ 7

かわいい。


イメージ 8

ちゃんとバッジになっています。


イメージ 9

ダイカットコースターは、うすくペラペラです。


イメージ 10

別売のボールチェーンを買えば、チャームとして活用することもできます。



さて、残すはダイカットコースター2種のみですね。
やるですよー!