あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

仙台出張

台風21号を追いかけて、23日は宮城県仙台市まで出張に行ってきました。

イヤな予感はしていたんですけどね。。。


イメージ 1

東京駅に着くも、なんか火災報知器なってるし、新幹線は30分遅れで現地に到着するも、今度は在来線が動いておらず、仙台駅で詰む。

目的地は仙台市内じゃないんだよなぁ・・・


イメージ 2

(´・ω・`)

南口改札は浸水していたらしいですね。
翌日には普通に通れましたけど。


イメージ 3

外は、それほど荒れた天気ではなかったんですが(風がちょっと強かったくらい?)、線路の安全確認に時間がかかったみたいですね。


イメージ 4

しかし、こういう事態に巻き込まれたのは初めてですな(´・ω・`)


イメージ 5

動き出してもこんなだし、ノロノロ運転だし、そもそも来ないし・・・


まぁ、こんな日に行くもんじゃないってことですよ。



イメージ 6

結局、現地で一泊することになりました。
新幹線の帰りの切符は、時間変更できたのでなんとかなりましたが。



イメージ 7

翌朝。
めっちゃ晴れてる。
ダイヤも通常。昨日がなかったかのような天気です。うぅ・・・。



何とか終えましたが、初の東北ちほー&宮城県仙台市は、バッドスタートでした(´・ω・`)
まぁ、仕事ですから。。。



イメージ 8

でも、おいしいものは食べられたので・・・まんぞく。
2日目の昼ごはんは、仙台駅のエスパル地下1Fにある、松島という店の仙台定食。
1490円で仙台名物をまとめて堪能できます。
牛タン丼、うーめん、かまぼこ、てんぷら、ずんだ餅、どれもおいしかったです!

仙台駅の食事処は、地元の名物を扱う店が多いので、外から訪れた人にとっては簡単に名物をたのしめていいですね。
それだけおいしい名物が多いということもあるのかもですが、牛タン通りというのもあるくらいですからね、すばらしい。

海鮮丼と牛タンも前日に食ってます。
おいしいものを食べてこその出張なのですよ。



イメージ 9

橋から見下ろした広瀬川。


イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

仙台城本丸跡。


実務時間は短いけど、通しで精神的にかなり疲れました。
しばらく出張は、いらないです。

おわり。