あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

幕張ちほーへ行ってきました!(2)

先のエントリーの続きです。

〇 お祭だよ!けものフレンズガーデン

10月8日(日)に、幕張ちほーで開催された「けものフレンズ」のお祭りに参加してきました!

今度は「お祭りゾーン」!

ちなみに、繰り返しになりますが、画像が白っぽいのは、温泉にいるとか、けむっているとか、そういうことではなく、私のスマホがこの日に限ってカメラ部分に水滴がひっついていたためです。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

声優さんのサインがかかれたスタンドがいっぱい立っています。

なんか、酒のせいか何を伝えたい写真かわからない、曇ったものがいっぱいあるので、とりあえず雑多にのっけてみます。



イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

それから、会場にはお祭りっぽいのぼりがたくさん置いてありました!
ちなみに、こののぼりは販売もされているのですが、さすがに高さ180cmのものを持って帰るのもつらいので、ミニサイズののぼりを買いました。(1000JPC)


イメージ 9

そしてさっそく、ボスのベルトにぶっさしました。

オマツリダヨ


イメージ 11

イメージ 10

イメージ 12

移動動物園もあって、いろんな動物が来ていました!
あなた、ヤギね!


イメージ 13

埋めてやるであります!


イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

そして、みんなの人気者、サーバルちゃんも!
7日はアニメのネタとして「ヤギ」の紙が貼られていたらしいのですが、今日は普通に「サーバル」になっていました。


イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26

モルモットやうさぎなども。
実家でもモルモットを飼っていますが、やっぱりどの子もあほづらしてますねー(コラ

もふもふでかわいいですね!
見ているだけでも癒されます。



イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31

サーバルちゃん、小顔でしゅっとしてて、カッコイイです。
もうちょっと撮った気がするのですが、こんなもんだったかな?
どのみち湯けむり写真に変わりないですが。

動物エリアは小さい子もたくさんいましたよ。
というか、このイベント、老若男女関係なく、いろんな年齢層の方がお祭りに訪れていました。
まぁ、一番はやはり30過ぎくらいのおっさんフレンズさんが多い印象でした。


イメージ 32

ヤギね!(ぶれてる


イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37

スタンド(反対側)。
直筆サインの数からも、たくさんの声優さんも来たことがうかがえます。
アライさんとフェネックのスタンドは、がーでんゾーン入口にありましたが、撮ってませんでした。。

イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40

撮影スポット。
一番上は、第3話「こうざん」でサーバルちゃんが山を登るときに、大丈夫だよと「ふんb」ってやっていた場面。
2番目は第9話「ゆきやまちほー」の桶ソリ。
最後はボスの乗ったジャパリバス。

再現度たけー。


イメージ 41

お祭りゾーンにも舞台があって、たまーに演奏がはじまります。
それから、声優さんもたまーにお祭りゾーンにやってきては、ゲームなどを楽しんでいました。

私は、射的(500JPC)をやりましたが・・・はずれ。
むずかしいっすねぇ。へたくそなだけか?



イメージ 42

途中でサーバルのお面(1000JPC)とうちわ(500JPC)を購入。
ボスの武装を強化しました。

というか、お面は自分の頭につけてましたが。
いやー、はしゃいじゃうね!


イメージ 43
イメージ 44

シマウマ(というかシマナメ)さんのコスプレをした人も、祭りを盛り上げていました。


そうそう、お祭りゾーンでは、2回だけ第6話「へいげん」のたたかいごっこを模したゲームが繰り広げられました。第2回戦だけ見ましたが、最後のバトルは熱かったです!!
テキストではとても伝えるのは難しいですね。オーダーきついっす。


祭りも終わりが近づき、ラスト15分、17:45からは、がーでんゾーンがフリー解放され、最後にみんなで「ようこそジャパリパークへ」を大合唱しました!

ステージをすんごい数のフレンズさんが囲い、みんなでワイワイやりました!
とっても楽しかったです!

最後、「ようこそジャパリパークへ」のBGMに合わせてメインMCの山下さん、ふるるさんが山車に乗って退場していったのですが、BGMが終わるまでみんなで合いの手を続けていました。ホントにホントに最後の一瞬まで、どったんばったん大騒ぎ!みんな楽しんでいました。BGMなのに声優さんが見えなくなってしばらくたっても、ちゃんと最後まで流してくれる運営有能。

フレンズのみんな、けものフレンズ好きすぎだろまったく!
なんか感動しちゃいました。

素敵なお祭りを開いてくれたスタッフ、運営のみなさん、祭りを盛り上げてくれた山下さん、築田さん、そしてゲストとして来てくれたどうビスはじめ声優のみなさん、幕張メッセさん、本当にありがとうございました!!

大学の学園祭のような、手作り感あふれるお祭り。
それでいて、運営もしっかりしていて、大きなトラブルもなく無事に2日間を終える。
とっても素敵なお祭りでした!ホント行ってよかったです!
ぜひ次があったらまた行きたーーーーい!!!


イメージ 45

祭りの終わり。

イメージ 46

こんな素敵なイベント、そうそう無いですよ。
帰るのが名残惜しかったです。


イメージ 47
イメージ 48

外に出たらすっかり暗くなっていました。
あー、そんなに長くいたっけなー、なんて。

しゃちくちほーはつらいですが、このイベントで心のサンドスターはこれでもかっていうほど満タンになりました。

またみんなでお祭りしたいね!


イメージ 49

家に帰ると、さっきまであんなに大騒ぎな会場にいたのに、すっかり静かになっちゃって、なんだかしんみりしちゃいました。
現実に戻ったのかなーなんて、夢を見ていたかのようで、たぶんあそこがジャパリパークだったんじゃないかなーなんて。。。

グラスにファンタグレープを注ぎ、とりあえず落ち着こう。


イメージ 50

マーゲイいわく、帰るまでがお祭り。
ついに腕のリストバンドを外す時が。


イメージ 51

またボス連れて行きたい行きたーい!(カメラ直ってる)

お祭り会場には、ボスがたっくさーんいましたが、思い思いの個性的な、それこそ十人十色のボスにデコレーションされていました。
ベルトがなかなかカスタマイズ性の高さを盛り上げてくれます。

買ったグッズは次のエントリーで紹介しますね。(明日かな?

なお、グッズの通販も開始していますので、ジョッキなど欲しいのに手に入れられない方は、通販で買ってみる、というのはどうでしょう?

〇 けものフレンズがーでんショップ



本当に楽しい1日でした。
素敵な思い出をありがとうございました!