あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

久しぶりのちょっといいニュースなのだ!

昨日の20:00で、あの9.25けもフレ事件からちょうど1週間。
長くつらい日々だった・・・。

そんな今日、久しぶりにいいニュースが入ってきました。


〇 けもフレ騒動 KADOKAWA側“初言及”製作委員会とヤオヨロズに溝 事態収拾へ協議開始 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


公式に・・・というわけではありませんが、KADOKAWAの井上専務および、アニメ「けものフレンズ」の制作会社ヤオヨロズの福原Pが今日、自身のツイッター上で事態解決に向けて協議に入ったことがツイートされました。

先週の段階で、KADOKAWAとヤオヨロズのミーティングの機会が2度あったことも告げられ、これからの話し合い次第ではありますが、好転する可能性が無くはない、ということが伺える状況になりました。


今回の騒動は、やはり大方の予想どおり版権に関する双方の認識の相違であったというのが、今回のツイートの内容でしたが、資本主義社会かつ商業としての両社の立場を理解したうえで、お互いがお互いにうまくやっていける最善の方法を模索し、作品を応援している大勢のフレンズの声が反映された形で、すべて解決することを期待します。

そして、たつきにおかえりと・・・そう言える未来を期待しています。
くれぐれも、アライさんみたいにあさっての方向に向かわないよう・・・


まだ気が抜けない状況ではありますが、明るい未来を信じて、止まるんじゃねえぞ!