あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

けものフレンズのHappyくじなのさー

最近まともに更新していないので・・・
こんな時間ですが、記事を1本どぞー

9月16日から、一部のコンビニや書店などで、Happyくじを開催中です。
よくある一番くじとか、ああいう感じのコンビニくじです。

〇 けものフレンズ│商品一覧│Happyくじ


一部の店舗でしか実施されていないので、開催店舗については上記サイトから確認してもらいたいのですが、私の住んでいるエリアだと、自転車で15分くらいの場所にあるファミマと、30分くらいの場所にあるサンクスが対象のようでした。

今回は、自転車で15分くらいのファミマに行ってきました。
ちょっと近くに用もあったので。

あの店かな?と思っていたファミマじゃなくて、同じ通りを北に500mほど進んだところにある店舗がHappyくじ開催店舗でした。はじめてきた、こんなところにもファミマあったんだって感じでした。


店内に入ると、入り口近くにさっそくくじのブースがありました。
あと、チャームもまだ全種豊富に残っていました。穴場なのかもしれません。

そして、豊富なのはチャームだけでなく、Happyくじまでも全然減っているように見えませんでした。穴場どころじゃねーな。。。


コンビニコラボ企画は、アニメ等を含めいろいろ参加していますが、この手のくじは今回がはじめてなんです。
ブースにある券を持ってレジに行き、くじを引きます。
Happyくじは1回700円です。

今回のけもフレコラボキャンペーン対象のお菓子と一緒に買えば、合計500円を超えるので応募口数にカウントできて一石二鳥です。

下位賞覚悟で1回だけくじをひくと・・・


イメージ 1

F賞 アクリルスマホスタンドが当たりました!

賞品は、ブースから店員さんが持ってきてくれます。
C賞のボスフィギュアが狙いだったんですが、これはこれで実用的じゃないですか。

ちなみにA賞からH賞まであります。
A賞・ラスト賞のフィギュアは・・・なんかこわい。



イメージ 2

全4種です。誰がいるかなー??
何気にアニメ絵なのがうれしい。


イメージ 3

フェネックなのさー!


イメージ 4

組み立てました。
足をぶっさしただけですが。

表面にフィルムが貼られていますが、こすれて傷がつくのもイヤなので、スマホでいう液晶保護フィルムみたいな感じで、保護するためにフィルムははがさないで使うことにしました。フィルムをはがしてねシールだけはがしました。

なので、よくみるときずがうっすら見えますが、フィルムの汚れなので問題ないかと。


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


イメージ 8

スマホの乗る台の部分に隙間があるので、いい感じに充電しながらスタンドさせることができます。

かなり実用的な気が。さすがフェネックなのだ!すごいのだ!


え?時計の時間がおかしいって?

はい、平日の未明3:30ごろにファミマにいました。
もちろん6時間後にはしゃちくちほーです(バカ


さてさて、ホントはHMVちほーのお話をしたかったのですが、今日はもう遅いのでこの辺で。