あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

けものフレンズLIVE、あにてれで見ました!

昨日9月16日(土)は、豊洲PITにて、けものフレンズ初の単独ライブ「けものフレンズLIVE」が開催されました!

〇 けものフレンズプロジェクト|公式サイト
http://kemono-friends.jp/live/
 

昼公演と夜公演の2回に分けて開催され、18:30スタートの夜公演はテレビ東京のアニメ配信サービス「あにてれ」でもリアルタイムライブ配信されました。

今回のライブ、私も行きたかったのですが、チケットは取れない、翌日と翌々日に休日出勤(2週間前にキャンセルされたけど)となり、参加できませんでした。

いや、チケットない時点で仕事がなかろうが詰んでいたわけですが。


しかし、あにてれでライブ配信されると聞き、私の目のハイライトもなんとか復活。
当日はメインのテレビにあにてれの画面を出力して、5.1chスピーカーでライブを堪能しました。


イメージ 1


わーい!


当然、現地に参加した方が、一体感とか満足感とか違うのは知っていますが、今回は仕方がないのです(´・ω・`)

でもでも、ライブ、すっごーくたのしかったですよ!
まんぞく。。。


今回のライブは、アニメ「けものフレンズ」のメンバーに加えて、6月に公演された舞台「けものフレンズ」のメンバーも何人か出演していました。
お久しぶりですね。
舞台を見ていないフレンズさんには、ポカーンだったかもしれませんが。
それに、舞台の主役のオカピちゃんもいませんでしたね。

司会は、コツメカワウソ役 近藤玲奈さんと、マーゲイ役 山下まみさん でした。
山下さんは出だしからマーゲイ感やばかったですね、いや終始マーゲイ感がやばかったですね。でもさすがNHKなどで数多くの番組をこなしているだけあって、司会の安定感が半端なかったです。

出演者さんたちも自虐するほど、ライブをするには持ち歌が少ない「けものフレンズ」ですが、舞台で歌った、じゃぱりまんの歌、PPPのドレミの歌、けものみちも交えて、パンツネタ満載のトークやらなにやら、いい感じに進んでいきました。

そして、今回は「かばんちゃん」役 内田彩さんも、かばんちゃんの姿で登場し、キャラクターソング「きみのままで」をフルで歌っていました!
普段のイベントにはなかなか出演しないのですが、アニメの放送が終了し、かばんちゃんが何者か分かった今、今回のライブがかばんちゃんとしての初めての出演ですかね??
内田さん、ラッキーさんの声優でもあるわけですが、ラッキーボイスもその場で出せちゃって、すっごーい!というかさすがプロです!!!

ふるるーは相変わらずふるるーだったし、どうビス×PPPのメンバーも衣装もちょっと変わって、でもいつもの感じでかわいらしく、あのわちゃわちゃした感じはライブでも健在でした!

アンコールでは、今後リリースが予定されているスマートフォン向けゲームアプリ「けものフレンズ ぱびりおん」のテーマソング「フレ!フレ!ベストフレンズ」が初披露されました!

アニメ主題歌「ようこそジャパリパークへ」でおなじみの、おーいしおにいさん書き下ろしの新曲です!
とてもいい歌(というか、なんか懐かしい感じすらする)で、ゲームへの期待感がさらに盛り上がりました!!!

期待していますよ、ブシロードさん。
(ちなみに、すでにリリースされている「けものフレンズ あらーむ」は、先日購入&インストールしました。また機会があれば取り上げますね。)

ラストは、コツメカワウソちゃん、マーゲイを交えて「ようこそジャパリパークへ」を大合唱して無事、夜公演が終了しました!

ほんと、みんなでワイワイ歌って盛り上がる歌だよね、「ようこそジャパリパークへ」。だいすきです。



ああああああああああああもう、行きたかったー。
行きたかったよー。

今度、大阪でもライブが行われますが、どうでしょう、考えてみます。
行くとしたら絶対に特典付きチケットにするんだ。。。


さて、今後、あにてれでは今回のライブをタイムシフト配信する予定ですが、まだ準備中みたいです。
これは10月会員を確保するための、9月で解約させないための戦略でしょうかね。

それから、ライブ内ではいくつか告知がされました!
覚えている限り、ここに書き出すと・・・

1.初披露されたゲームのテーマソング「フレ!フレ!ベストフレンズ」のCDと、テレビアニメメンバーがおくるキャラソンアルバム第2弾「Japari Café2」が今年12月13日に同時リリースされます!

〇 けものフレンズ | どうぶつビスケッツ×PPP CDリリース スペシャルサイト

〇 TVアニメ『けものフレンズ』待望のどうぶつビスケッツ×PPPの2ndシングル&キャラソンアルバム2が12月13日に同日発売決定 - TOWER RECORDS ONLINE

2.広島で開催される「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」について、初日は1日店長としてアライさん(アライグマ)役 小野早稀さん、ジェーン(ジェンツーペンギン)役 田村響華さんが参加します!

3.同じくコンセプトデザイン展について、11月に名古屋のパルコでも開催されます!

4.けものフレンズメンバーがおくるインターネット番組が2つのプラットフォームでスタートします!

5.今回のライブを収録したDVDが1月(?)にリリースされます!


まだあったかな?わかんないや。
注目はやっぱり1.の新曲リリースですね!
早期予約特典もあるみたいですので、乗り遅れないようにしないとですね!
もちろん、買うですよー!!!

ところで「フレ!フレ!ベストフレンズ」は、通常版と、ミュージックビデオ/メイキング映像DVD付き限定版(A)、サーバル/アラフェネ版「ようこそジャパリパークへ」が収録されたCD付き限定版(B)が出るらしい。
うへぇ・・・。


まだまだ止まらない「けものフレンズ」。

基本、アニメの追っかけをしないのですが、「けものフレンズ」だけは私にとっては例外ですね。1作品だけなのでむしろ動きやすい。

これからも応援しています!!