あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

あにてれのけものフレンズ配信コンテンツ拡充!

テレビ東京のアニメ関連のネット動画配信サービス「あにてれ」。
毎月700円で、見逃しアニメ番組などをたのしむことができるわけですが、配信コンテンツの1つに当然テレビ東京ですから、「けものフレンズ」があります。

6月くらいまではテレビアニメと事前特番くらいしかなかったのですが、8月に入っていろいろ充実してきました。やっと本気をだしたか。


1)もりのおんがくかい
あにてれでは現在、7月末に開催されたオーケストラ「もりのおんがくかい」が配信されており、予定では今月末で配信終了だったのですが、なんと1か月延長され、9月末までたのしめることになりました。やったー!

〇 あにてれ :テレビ東京アニメ 動画見放題!


2)おえかき動物図鑑
現在、テレビ東京系列ではアニメ「けものフレンズ」を平日あさ7:30より再放送していますが、番組開始前に「おえかき動物図鑑」というコーナーが新しく追加され、どうビス×PPPとこどもたちがいっしょにOP「ようこそジャパリパークへ」を踊ったり、絵をかいたりしています。
そのコーナーの部分は日替わりなんですが、それぞれの映像も配信が開始されました。

〇 あにてれ :【あにてれ独占配信】『けものフレンズおえかき動物図鑑』の配信開始!


3)けもフレ×みさき公園 声優トークショー
8月26日、昨日ですね、みさき公園でおこなわれた出演声優によるトークショーの様子がライブ配信されました。
また、タイムシフト配信もされているので、私のような当日行くことのできなかったフレンズでもたのしむことができます。ありがたい!

今回はアライさん、ふるるーと、先代サーバル&アミメキリンちゃん役の野中藍さんがきたそうです。
野中さんは、つい先日結婚報告がありましたね、おめでとうなのだー!
野中さんといえば、個人的には「よくわかる現代魔法」の印象。

〇 あにてれ :「けものフレンズ×みさき公園 ~飛び出せみさきフレンズ~」声優トークショーを「あにてれ」で独占ライブ配信決定!


4)舞台「けものフレンズ」9月より配信開始
6月に行われ、また来年1月に再演が決定している舞台「けものフレンズ」をたのしむことができます。
配信は9月1日からスタート。700円でたのしむことができます。
私も現地で見て、DVDの到着を待っているところですが、いつでもまた見れるのはありがたい!

〇 あにてれ :舞台「けものフレンズ」配信決定!


5)けものフレンズLIVE の独占ライブ配信&タイムシフト配信決定!
9月16日に行われる、けものフレンズの単独ライブ「けものフレンズLIVE」が、あにてれ限定で独占ライブ配信されます。
現地の様子を同じ時間に自宅やスマホでたのしむことができます。
もちろん、現地に行く方がより濃くたのしめるのですが、私のように行けないフレンズもいるので・・・。

タイムシフト配信も予定されているので、こちらもいつでもみることができますね。
ちなみに、私は17~18日、仕事です。休日出勤。つらいのだ(´・ω・`)

けものフレンズLIVEはもうチケットが絶滅していそうですが、仮に行けたとして、体力を消費しきると、12連勤に等しく、きっとつらいです(´・ω・`)

〇 あにてれ :けものフレンズ LIVEを「あにてれ」で独占ライブ配信決定!

ちなみに、けものフレンズLIVEは大阪での再演が決定したそうです。

〇 けものフレンズ公式ファンクラブ「キミもフレンズ」 | けものフレンズLIVE大阪追加公演ファンクラブ先行

12月2日(土)に、メルパルクホール大阪にて開催されます。
けものフレンズ公式ファンクラブでは、昨日からチケット先行がはじまっていますよ!
なお、ファンクラブは8月から有料になっています。



あにてれ解約するつもりでいた時期もありました。
けもフレのためだけに入会したのに、コンテンツが・・・だったので。
しかし、ここまでいろいろ連携してくれるのであれば、そんな気もなくなります。
9月もよろしくお願いします。