あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

けものフレンズ 第1話「さばんなちほー」

あさ7:30より、テレビ東京系列での再放送(一部地域は初放送)がはじまりました。

待ちに待った再放送なのだー!
まぁ、実家にいるので、リアルタイム視聴はやろうと思えばできるけども、できないんですが。

エアチェックしました。

番組冒頭は新コーナーでスタート。
こどもたちと、どうビス×PPPが送る「おえかき動物図鑑」ではじまりました。

オープニングテーマに合わせて、こどもたちといっしょに踊ったり、動物紹介(今回はサーバル)があったり、絵を描いたりする1分30秒程度のコーナーです。
右上に今後のけもフレがらみの告知もテロップで出ていました。

その後、第1話本編が放送されました。
Aパート中に提供テロップが右下に挿入されるタイプです。朝の再放送ではありましたが、角川やブシロードなど、普段の深夜アニメでよく見るメンツでした。

本放送時の提供ベースは、初めも終わりも(提供テロップのうしろで、最近だとよく同じシーンのアニメ映像を繰り返しているような背景映像)ありませんでした。

PPP予告あり、右下に提供テロップあり。


普通に流すだけでなく、ちゃんと新しい手を加えてきたんですね。
さすがなのです。

そのほか、字幕放送なので、キャラクターのセリフなどに字幕がありました。

来週からは、またしゃちくちほーなのですが、朝は早起きして見たいと思います。



ちなみに、テレビ東京系に限定されますが

・超かわいい映像連発!どうぶつピース!!
8月18日(金) 18:55 ~ 19:56
⇒先週放送分より、番組の最後のミニコーナーで、けもフレコラボ企画・サーバルちゃんが紹介する動物動画が放送されています。

・車あるんですけど…?
8月20日(日) 18:00 ~ 18:30
⇒先週に引き続き、サーバル役・尾崎由香さんが出演します。

以上の放送が予定されています。
こちらもチェックしておきましょう!