あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

けものフレンズ「もりのおんがくかい」グッズ(後編)

2017年8月8日 14:00現在、Yahoo!ブログの不具合により、複数枚の画像をアップロードした場合に、正常に画像を投稿できない状態が続いています。この障害について、Yahoo!ブログでは復旧のめどがたっていません。



いまかよ!

ということで、かなり間が空いてしまいましたが、けものフレンズ「もりのおんがくかい」グッズ紹介の後編です。


イメージ 1

こちらはピンバッジです。
アライさん、フェネックちゃんのもあるのですが、サイフスターが枯れそうだったので断念。

大きさは、100円硬貨と同じくらい。
まだちょっと飾れる環境じゃないので、袋から出していません。


イメージ 2

裏側はこんな感じで、ちゃんとピンバッジです。


イメージ 3

こちらはアクリルキーホルダー。
ピンバッジでは買わなかったアライさん、フェネックちゃんです。

サーバルちゃんたち一行もありましたが、3つはピンバッジ、2つはアクリルキーホルダーにした形です。


イメージ 4

裏面。こちらも同様の理由で袋からまだ出していません。
ピンバッジより3回りくらいサイズは大きいです。



イメージ 5

さて、先のエントリーで紹介した3Dポスターですが、このまま飾るのもアレなので、フレームを購入しました。


イメージ 6

今回買ったのは、A3/B4どちらでも使えるこちらのフレームです。
ヨドバシカメラの通販で700円しないくらい。



イメージ 7

型名は「フ-DPW-A3-W」、色はホワイトです。
ナカバヤシのフレームです。



イメージ 8

袋から出して、裏面を見るとこんな感じ。
木製の板が張られており、これが8つの爪で留められています。



イメージ 9

ひもが付属しており、裏面のひもを通す金具に通して、縦でも横でも掛けて飾ることができます。



イメージ 10

板を取るとこんな感じ。




イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

商品パッケージ紙と、枠を取ると、プラスチックの透明板が現れます。
透明板は、特に取り出す必要はありません。

今回飾る3DポスターはA3サイズでピッタリなので、白い壁紙に似た材質の枠も不要です。


イメージ 14

入れてみました。
ピッタリサイズですね!

ひもかけで飾る場合は向きに注意しましょう。




イメージ 15

木の板をはめて爪で留めれば完成です。
まだ置き場がないので、ひもは通しても、しばらくは適当なところに置いとくことしかできません。

あー、はやくけもフレブース完成させたいよ><


イメージ 16

一番安かったから白にしたけど、黒とかだともうちょっとしまりはよかったかな。



イメージ 17

次にポスターを取り出してみましょう。
B2サイズのポスターは、もりのおんがくかい参加者全員に配布されたもの。
キービジュアルと同じ絵柄です。



イメージ 18

リアル店舗でも物色しましたが、自転車しかない私には運搬が厳しく、ネット通販で買うことにしました。

B2サイズのフレームで、ポスターが色あせしないタイプのやつです。



イメージ 19

HT711 ポスターフレーム B2 ブラック。

久々に送料を払った気がします。



イメージ 20

組み立てカンタンらしい。



イメージ 21

裏面です。


イメージ 22

ひもと、ひもを通すパーツが付属しています。


イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27

とりあえず写真を撮ってみた。


イメージ 28
イメージ 29

パカッと開けて、するする~っとポスターを入れる感じ。


イメージ 30

では、いくのです。


イメージ 31

イメージ 32

向きに気を付けて、慎重に入れていきます。


イメージ 33

入りました。
そしたら、挟まないようにフタを閉じます。


イメージ 34

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

立派だ!
そして大きい!


イメージ 35

実はもう1個買ってました。
この前のニュータイプのB2ポスターを入れてみました。


はやく飾りたいな!

おわり。