あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

夏休み1日目&2日目

昨日(というかおととい?)8月5日から、私は夏休みに入っております。
例によって、1日目から実家帰省なう!


イメージ 1

若干高速道路が渋滞していた程度で、+30分の遅延で長野に到着しました。

画像は高速バス途中休憩の佐久PAから撮影した風景。ええな。


イメージ 2

イメージ 3

いかにも「夏」って感じの、いい天気でした。
暑いけど。


イメージ 4

夏休み1日目は、ヤフオクで落札して実家に届いたmicroserverのセットアップをしていました。

OSインストールやらなにやら、必要なことをですね。
肝心の部分がまだ終わっていないんですが・・・。


イメージ 5

Seriaという100円ショップで購入したメモリカードリーダライター。
microSDカードは読めたけれど、リーダライター自体が認識されないなど、100円だからだろうみたいな不具合も見られました。びみょー・・・。


イメージ 6

2日目の今日は、来年から社会人になる弟の家に訪問。
画像は長野駅・善光寺口側にあるビルですが、9月に「ドン・キホーテ」が入るようです。

ドン・キホーテって、あんまり好きじゃないんですよね、個人的に。
なんか、店内の雑多な感じとか、客層とか・・・


イメージ 7

7月に帰省した時に知りましたが、「くるまやラーメン」が「ラーメン人力車」に名前が変わったみたいです。


イメージ 8

上の画像は、「くるまやラーメン」だった頃の同じ場所で撮影した画像。
2015年8月13日なので、ちょうど2年前ですね。


イメージ 9

イメージ 10

いい天気だったんですけどねぇ・・・



イメージ 11

16時ごろに大雨。
ドラッグストアで買い物をしていたら、一瞬だけ停電になり、店内がフワッと暗くなりました。


台風も接近しているし、最近はこういう大雨多いし・・・

ま、そんな感じで、平凡な2日間でした。
おわり。