あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

けものフレンズ「もりのおんがくかい」グッズ(前編)

先ほど(2017年8月2日 2:02ごろ)、関東地方を中心に最大震度4を観測するやや強い地震がありました。また、この地震の発生に伴い、緊急地震速報が発表されました。
この地震による津波の心配はありませんが、引き続き余震には警戒してください。

(2017/8/2 4:05) Yahoo!ブログの致命的な不具合により、記事中の画像が消えました。


さて、7月30日に行われたアニメ「けものフレンズ」のオーケストラコンサート「もりのおんがくかい」が開催されました。

テレビ東京の有料映像配信サービス「あにてれ」では、すでに8月末までの期間限定でコンサートの様子をタイムシフト配信しており、私も配信版もすでに2回見ています。

何度見てもいいですね。
そして、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏&有名指揮者の指揮&有名三味線演奏家&東京オペラシティ・コンサートホールという最高の環境で、「ようこそジャパリパークへ」を合唱したのは、今でも思い出すだけで気分が盛り上がります!!


さて、今日はグッズの紹介です。
一部は、次の記事に送りますが(ポスターフレームがまだ届いていないため)。

イメージ 1

今回のイベントで配布されたパンフレット一式。

イメージ 2
イメージ 3

前回のエントリーでも掲載しましたが、あえてもう一度。
「もりのおんがくかい」のプログラムです。

これだけでもA4フォトフレームにまた入れておきたい気分♪



イメージ 4

今回狩った、もりのおんがくかい関連けもフレグッズ。
先のエントリーでも書いた通り、キャラデザはアニメ版と同じものです。
なじみのある顔ですね!


イメージ 5

缶バッジ10個セット。
「もりのおんがくかい」キービジュアルデザインの缶バッジです。
何より、希少なボスグッズの1つですので、非常に貴重!
そんでもって、今回のイベント会場限定販売ですので、なおさら貴重!

大事に飾っておきたいです。


イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


くぁいい!
ボスは指揮者ポジションですね。
オーケストラだけに、9話「ゆきやまちほー」で登場したような「桶」に乗っているのは、ちょっとしたボケでしょうか?

そして、後ろ姿だけでなく、ピアノにボスの前面が反射しているのが、かわいい。


イメージ 9

裏側はこんな感じになっています。



イメージ 10

こちらも、イベント会場限定の「3Dポスター」です。
昔からよくあるお菓子のおまけに見られる、見る角度によって絵柄が変わったり、浮き出て見えるようなポスターです。

材質もしっかりしています。


イメージ 11
イメージ 12

写真ではちょっと伝えるのが難しいのですが、浮き出て見えます。
奥行きが感じられるような。3Dテレビと同じような感じ。



イメージ 13

ボスデザインの不織布バッグ。
貴重なボスグッズの1つです。
来場者特典ではなく、売り物の1つなのですが、グッズを持ち運ぶのに適しており、来場者の多くの人がこのバッグを持っていました。

今度、イベントに行くときは、このバッグを持っていって、買ったグッズをこれで持ち運べばいいですかね!

それに、ぱっと見、アニメグッズに見えないので、普段使いもよゆーっしょ。


イメージ 14
イメージ 15

裏側は無地、内面は写真の通りです。



イメージ 16
イメージ 17

クリアボトル。
もりのおんがくかいキービジュアルがプリントされています。

ガラスではなく、箱にも記載のとおり、ポリプロピレン。
樹脂っぽい手触りですが、まぁこんなもんでしょう。
100度まで耐えますが、そんなにあっついのは入れないっしょ。
あっつい、あっついよ。。。


イメージ 18

洗ってるうちに剥げないか、心配っす。


イメージ 19
イメージ 20

飲み口はこんな感じになっています。

アラッテカラツカテtネ
ピッカピカに洗うのだ!


イメージ 21

この前買ったマグカップと一緒に使えば、この夏も乗り越えられそうですね。
最強の布陣なのだ!


・・・続きは後編で。

Yahoo!のせいで、ちょっと気分悪いです。
最近のYahoo!は技術力の低さが大変目立ちます。
サービスの質も低下しているし、あと2,3年くらいで終わりですね。