あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

【イオン×けもフレ】狩りごっこだね!負けないんだから!

先日のエントリーでも書いた通り、今日27日からおきなわちほーを除く全国のイオンにて、サントリーとけものフレンズのコラボキャンペーンがスタートしました!

わーい、たーのしー!


〇 「けものフレンズ」×サントリーオリジナルB5ノートプレゼントキャンペーン

〇 すっごーい!今度はサントリー/イオンと「けものフレンズ」コラボキャンペーン開催! ( アニメーション ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ



サントリーの500ml前後のペットボトル飲料4本(またはボスラテ2本)につき、オリジナルノートを1冊もらうことができます。ノートは全3種。

サントリーだけに、「トリ」のキャラクターをメインとしたデザイン展開です。


今回は、狩りごっこの戦果報告です。

今回のキャンペーンは、開始時間が明記されていません。
日付が変わった27日2時ごろ、近所の24時間営業のイオンに行ってみましたが、だめですね・・・おいていないのです。

店員に聞くと、10時スタートという情報を入手。

・・・って、その時間、しゃちくちほーにいるよ!!!


イオンとアニメとのコラボキャンペーンは、しばしば行われますが、今回は今が旬の大人気コンテンツ「けものフレンズ」を扱っているわけで、絶滅の予感が・・・。

しかも、ファミマ・サークルKサンクスのようなコンビニと違い、イオンは絶対数が少ないのです。


うぅ・・・絶滅の予感。
さらに今日は、火曜市。お客さんもいっぱいきます。

うぅ・・・
これは仕事もはかどりません。


なので、6時になって早々に定時退社。急いで帰宅。
ここから、私の狩りごっこがスタートしました。

まずは、夜中に行った、一番近いイオンへ。


・・・あったのだー!

けっこう潤沢に残っていました。
あいつ・・・絶滅していなかったのか。

イメージ 1

キャンペーンのお約束。
今回は、サントリー伊右衛門を12本買いました。6~7kgくらい。
おっもーい!

電動アシスト自転車なので、上り坂も少しはラクですが、それでも重いよ。
しゃちくちほーから帰ってすぐ、急いでいたので、なおさら。

でも、その甲斐あってのノート入手ですから、結果オーライなのだ!


イメージ 2

こちらがコラボノート全3種です。



イメージ 3
イメージ 4

まずは赤色ノートから。
トキ・ショウジョウトキです。
第3話「こうざん」、第12話「ゆうえんち」で見たコンビですね。


イメージ 5
イメージ 6

次は灰色ノート。
ハシビロコウ・オオタカです。
オオタカは、アニメには出ていませんね。
ハシビロちゃんは、ジーっとしていたキャラですが、かなり人気ですよね。
なにせヘパリーゼチャームにもなっていますから。


イメージ 7
イメージ 8

最後に黄色ノート。みなさんおなじみのあの2人です。
アフリカオオコノハズク(はかせ)と、ワシミミズク(じょしゅ)ですね。
我々のノートを使うと、かしこくなるのですよ。我々はかしこいので。



イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11


ちなみに、ノートの中身は、こんな感じです。
3冊共通で、左ページがサーバルちゃん、右ページはハシビロちゃん。

って、ハシビロちゃんこんなとこにも!?


というわけで、すっごーい!けもフレノートも、無事に狩ることができました。
1店舗目でなかったら、MAXで3店舗ぐらいはしごするところだったよ。

報告によると、いくつかの店舗ではすでにノートは絶滅しているそうです。
そう長くはもたないと思いますので、欲しいなと思ったら、ぜひイオンに行きましょう!

ヘパリーゼと違って、普通に消費するペットボトル飲料なので、コラボ相手としては問題ないかと。
この機を逃すと次はないかもしれません。あとで後悔しない選択をしてくださいね!

なお、マックスバリュやダイエー、まいばすけっと、また「イオン」とついていても取り扱いのない店舗もたくさんあります。キャンペーンページを確認して、これから行こうとしている店舗が対象店舗であることをまず確認しておきましょう。