あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

舞台「けものフレンズ」を見てきました!

日付が変わって昨日、品川プリンスホテル クラブeXで開園された舞台「けものフレンズ」を見てきました!


イメージ 1

追加・再追加公演を含む全9回の上演のうち、第8回目、18日13:00の部に参加しました。

ちなみに、席は2階バルコニー席。
俯瞰してステージ上全体を何の遮蔽物もなく見れたのはよかったのですが、ずっとみおろしているので、首がつかれました。
あと、演者とちょっと距離ある感じが・・・

演者が客席上でわちゃわちゃする場面もあったので、もっと近くで見たかったなーと思いました。


イメージ 2

自分の席に行くと、パンフレットなど一式が置かれていました。
告知などなど。


イメージ 3

私が行った次の部で全9回の上演は終了。
1日2回とか体力やばそう。
トークイベントとか歌のライブではなくって、どったんばったん大騒ぎな演劇でしたからね、本当にお疲れさまでした!



イメージ 4

その他告知。

内面には、演者と何役かが載っています。


イメージ 6

イメージ 5

それから、ヴァイスシュヴァルツのカードが1枚ついてきました。
プロモーション画像ですね。


イメージ 7

並べてみました。
右はファミマプリントのブロマイド。



さて、舞台の方ですが、本当に行ってよかったです!
「ようこそジャパリパークへ」のあの演者全員での大合唱がホント好き。
「らららら~」のところの、よっとっと~って感じのところがめっちゃ好きです。

フレンズたちがテレビの中からそのまま飛び出してきたような、そんな感じでした。
そりゃ演者は同じだもの・・・というのもあるかもしれませんが、しっかりそのキャラクターでしたから、サーバルちゃんはサーバルちゃんだったし、アライさんはアライさんだったし、フェネックちゃんはフェネックちゃんだったし、ホント、ジャパリパークにいるかのような感覚でした。

こういうのをホントの2.5次元っていうんでしょうかね。

舞台のセットもよかったですね。
アニメ第11話のPPP予告のときのステージをイメージさせるものでした。

アニメ本編の本筋のストーリーとは絡まない、舞台のためのストーリーでしたが、世界観というか雰囲気というかは、アニメ同様で、アニメから入った私にとっても、すっと受け入れることのできるものでした。違和感のかけらもありません。

アニメでは出てこなかったフレンズもたっくさんいましたが、どの子もみんな「フレンズ」で、そこには確かにジャパリパークがありました。

ギャグあり、笑いあり、そして最後はなんかジーンときちゃいました。
あやうく早起きするところだった。
そしてミュージカル風の歌もあって、わちゃわちゃしていて、とにかく終始たのしかったです!
期待通りというか、期待以上でした!


なんだろう、うまくこの感動をまとめることができませんが、ただ一言で言い表すなら「満足」これに尽きます。



イメージ 8

満足すぎて、また見たい気持ちになり、現地で舞台のDVDを予約してしまいました。
7500円(税・送料込み)で、現金オンリーなので、あやうく足りないところでしたが、サブのお財布と合わせてギリギリ足りました。
しかし、サイフの危機なのだ~!

こういうイベントは、ちゃんとお金を持ってないとダメですね。


ちなみに、舞台のDVDもサウンドトラックCDも、11月29日発売らしいです。
当分先ですね・・・。


最後の公演は、GYAOでもオンラインストリーミング配信されたそうですね。
そして、最後の公演の終わりに重大発表が・・・

〇 けものフレンズ公式ファンクラブ「キミもフレンズ」 | 舞台「けものフレンズ」ファンクラブ先行

〇 わーい!「けものフレンズ」2018年に再演決定、山下まみが友情出演 - ステージナタリー


来年1月の舞台再演が決定したそうです!
わーい!

劇場は今回と異なり、渋谷で実施。
公演期間は、2018年1月13日~21日まで。長いですね。
再演なので、内容は今回と同じですが、舞台が違うので、演出上のもろもろの違いはあるかもしれません。
というか、毎回の公演で異なるセリフのパート(客席との掛け合いとか)もあるので、今回の公演も毎回が全く同じではなかったらしいですね。

さて、今月20日よりファンクラブ先行で予約受付(抽選?)を開始するそうです。
はやいけど、これがふつうかも?
一般販売は、11月18日からスタートです。
そもそもこの手のイベントには参加しないのが普通の私には、全然わからん。


舞台を見に行けなかった人も、配信で見て生で見たくなった人も、また現地で見たい人も、ぜひぜひ情報をチェックしておきましょう!

DVDを買ったのでまた見れますし、俯瞰じゃなくて正面から見たような映像を見ることができるはずなので、その辺はいいと思うんですが、やっぱり生の雰囲気で前から見てみたい気持ちが残っている・・・私は・・・どうすれば?


「そのまま、まっすぐ行け!」




さて、しゃちくちほーでまた1週間を過ごすわけですが、24日(土)は、キャラクターソングCD「Japari Cafe」に封入された、CD発売記念スペシャルイベント参加券を手にお台場に行くので、また週末がたのしみ~!
こういうのがあると、それなりに気力もわきますね。

元気をもらえていいですよ、けものフレンズ!
これからも応援してます!!



・・・そして、以下の記事につづく。

〇 あきばちほー ( アニメーション ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ