あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

たーのしー!けもフレオリジナルサウンドトラック&キャラクターソングCD

アニメ「けものフレンズ」のオリジナルサウンドトラックと、ドラマ&キャラクターソングアルバムCD「Japari Cafe」が本日6月7日(水)より発売を開始します。

そんなCDが昨日届きました!
フライングゲットですね。



イメージ 1

私は、先月末までのクーポン券があったので、Joshinで買いました。
ただ、Joshinは特典がないのが・・・。


イメージ 2

こちらはドラマ&キャラクターソングアルバムCD「Japari Cafe」


イメージ 3

with かばんちゃんバージョンの「ようこそジャパリパークへ」ほか、ボーナストラックを含む全10曲と、たつき監督のオリジナルドラマ「じゃぱりまんがり」が収録されています。

先月開催のライブビューイングスペシャルステージにて披露された「ホップステップフレンズ」も収録されていますよ。



イメージ 4

イメージ 5

初回限定版には、ミニライブのチケットや9月開催のライブ先行抽選申し込みシリアルナンバー、オリジナルステッカー、「ようこそジャパリパークへ」ギターコード付ピアノ譜も封入されています。

ステッカーはCD表紙と同じデザインですが、ランダムで声優さんの直筆サインが入っているそうです。残念ながら私のには入っていませんでした。



イメージ 6

こちらは、オリジナルサウンドトラック。


イメージ 7

劇中で使われた28曲のサウンドトラックが収録されています。
あのシーン、このシーンが、目を閉じるとよみがえります。



イメージ 8

サウンドトラックは、よしざきおにいさんのオリジナルミニイラストブックといっしょに、オリジナル三方背ケースに封入されています。



イメージ 9

先のライブビューイングでは、休憩時間にサウンドトラックが流れていました。
もともと、アニメ本編を見ていた時から、BGMすごくいいなーなんて思っていたのですが、映画館で聞いたそれはさらによく聞こえました。

アニメ本編では尺の都合で使われなかった部分も収録されており、これは必聴です!
ライブビューイングに行って聞いたことが、購入を後押ししましたね、自分の場合。



キャラクターソングCDは、わちゃわちゃして元気になれるけものパレード、ホップステップフレンズのほか、思わず早起きしてしまうかばんちゃんも一緒に歌うようこそジャパリパークへ、きみのままで、などなど、とてもいい歌がそろっています。

ドラマ「じゃぱりまんがり」は、なんかすごく久々に新作キター!って感じになれます。目を閉じて脳内再生しながら聞くと、映像と音声がミックスされます。内容も深くは書きませんが、おもしろい!

満足。です!



さてと、ループ再生中ですが、そろそろ寝ないとですね。
最近は寝る時間が・・・平日なのに。