あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

たーのしー!「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第3巻」が届きました!

リアル動物園とのコラボ、ライブビューイングに舞台、そして新作ゲームなど、テレビ放送終了後から2か月がたつ今もなお話題に事欠かない「けものフレンズ」。

最近はJRAとのコラボ企画も!?

そんな本作の「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第3巻」がつい先日発売を開始し、私の手元にも届きました!

なにこれ!なになにこれ!


イメージ 1


全6巻のうち3巻が刊行され、第3巻にはちょうど折り返しの第5話・第6話が収録されています。

サーバル・かばん・ラッキービーストのグレートジャーニーはまだまだ続くわけですが・・・


イメージ 2

パッケージ裏面。
例によって帯をはずした全体像までは、実際に手に取って見てみてください!


イメージ 3

しかし、ここだけは・・・

アライさーん、またやってしまったねー。
「へいげん」は、もっとシリアスぶり」な導入です。


イメージ 4

中身。

今回のフレンズ図鑑は「いぬとくまのけもの」。
表紙絵は、第9話「ゆきやまちほー」で会えるギンギツネ、キタキツネです。
オフィシャルガイドブック第5巻は2か月先ですね。
今まではアニメに出てこなかったフレンズの絵でしたね。

BDパッケージは、ライオン・ヘラジカの本気勝負の1シーンです。



イメージ 5

そのほか、「フレンズ世代交代説」や、主役のかばんちゃん役・内田彩さん、サーバルちゃん役・尾崎由香さんの対談などなど、非常に濃い内容になっています!

特に対談は文字数がすっごーい!
夜遅いので、まだ読んでいません。。。


イメージ 6

ブルーレイには、第5話「こはん」、第6話「へいげん」ほか、ノンテロップオープニングなどが収録されています。



イメージ 7

今回は、はじめて初版が届きました!
早い時期に購入しているのに、第3巻ではじめてっていうのがもうね。

比較的安定してみなさんの手元に届けられる環境が整いつつあるようですよよよ。



また、6月20日より、仙台放送(宮城県)にてアニメ「けものフレンズ」が放送されることが決定しました!


〇 テレビ東京・あにてれ けものフレンズ - 仙台放送での放送が決定!

放送局名:OX仙台放送(宮城県ローカル/フジテレビ系列)
放送日時:6月20日(火) 26:20 より
     毎週火曜日26:20 ~ 26:50
     毎週水曜日26:45 ~ 27:15
     毎週木曜日26:40 ~ 27:10
     (週3回の放送です)

4週間にわたり、毎週3話ずつ火~木曜日の深夜に放送するという謎編成になっています。放送時間にご注意ください。



6月7日にはサントラ&キャラソンCDがリリースされます。
もちろん予約済み!

こちらも、たのしみー!

後半・第4巻以降も気長に待ちつつ、BDは見終えて「満足」なので、もう寝ます。
我々は賢いので。