あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

うみゃああああああああああああああああああああ

メモリ不足でUnityエディターが不正終了して、作成中のシーンが保存されずに消えました・・・orz

再起動したら、「その3」のブログエントリーと同じところまで戻ってしまいました。
あれ、なんだろう、早起きしたからかな・・・( ;∀;)


イメージ 1

とりあえず作った3Dオブジェクトは無事。あたりまえだけど。

「ペイント3D」で編集されたFBXファイルって、なんか壊れてるって言われるんだよね。

「3D Builder」で作って、「ペイント3D」はあくまで「3MF⇒FBX」変換用途に限定した方がよさそうです。

しかし、「3D Builder」で作れるオブジェクトって、けっこう限定されるんですよね。基本図形も少ししかないし、好きな形に加工できません。

入門としてはいいけれども、結局いろいろやろうとすると、Blenderは最低でもいじれた方がいいのかも。

まぁ・・・騒ぐほどでもないか。
まずはUnityそのものの基本を身に着けないとですね。


おわり。