あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

「けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック第2巻」が届きました!

2017年冬アニメの注目をがっつり持って行った、春になってもまだまだ話題に事欠かないアニメ「けものフレンズ」のBD付きオフィシャルガイドブック第2巻を、昨晩受け取りました。

ブルーレイディスクとしてではなく、あくまでBD付きのガイドブック(書籍)の扱いですが、意味するところはブルーレイの第2巻です。DVDでは販売されていません。


イメージ 1

今回も楽天ブックスでの購入です。


イメージ 2

今回は緑色のパッケージです。
かわいらしいですね。

もう少し、きれいなところで撮影しろよ・・・ですよね。


イメージ 3

パッケージ裏面。
帯下など、隠れているところは、実際に手に取って見てみてください。


イメージ 4

ガイドブックとブルーレイディスクは、こんな感じ。
第2巻には、第3話「こうざん」と第4話「さばくちほー」の2話が収録されています。


イメージ 5

ガイドブックは、1巻に続いて、アニメ本編の流れやデザイン、インタビューや、今回は「セルリアン」特集が書かれたパートと、「ねこのなかま」にかかわるフレンズの紹介パートで構成されています。


イメージ 6

ディスクはこんな感じです。
ただ、おとといの新人歓迎会と、早朝バスのはざまで受け取ったので、BDについてはまだ内容を確認できていません><

あと、ガイドブックのインタビューのところもまだ読めていません。
フレンズ紹介も・・・。

とにかく時間がなかった。
あと、めちゃ眠くて細かい字が読めなかった。。。ただ、それだけ今回も情報量が多いことは確かです。



イメージ 7

ちなみに、今回私の手に届いたのは、第2刷です。
第2巻も重版されていますね。



当初は、先日のエントリーのとおり、5月上旬に届く予定でしたが、はやかったですね。
ただ、連休は帰省のため、どのみち早く届いてもすぐに鑑賞できなかったんですけど。。。仕方なし。

おととい、発送のお知らせが来たので、コンビニ受け取りに切り替えました。
短い期間で受け取りできずにめんどいことになる恐れがあったので。なんとかなってよかったです。


たーのしー!は、またあとに残しておいて、まずは、たーのしー!ゴールデンウィークにしましょう!

ちなみに、第4話「さばくちほー」は、録画に失敗したので、「あにてれ」などのネット配信でしか見たことがなく、画質が・・・。
なので、高画質なブルーレイで第4話を見ることができるというのも、たのしみです!


それではまた明日。