あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

増えるテープ

イメージ 1


最近、ブルーレイディスクのほかに、増え続けているメディアがあります。
それは、miniDVテープです。

一昔前のハンディカムでよく使われていた、映像の記録媒体ですね。
今は市場規模こそ小さくなりましたが、こよなく愛して使っている方はまだまだいらっしゃると思います。

上の画像は、手持ちのminiDVテープの一部です。
最近、中古でちょっといいビデオカメラを買いまして、そいつの記憶媒体がminiDVテープなのであります。

miniDVテープならなんでもいい・・・というわけではありませんが、特にそこまで重要でなければ、これらの安いテープでもいいと思います。

しっかりと映像を記録したい場合は、ハイエンド向けの高いテープを買わないといけないのですが、ビデオカメラに4本ついてきたので、そういう場合にはそれらのテープを使います。

つまり、普段使いは安物テープで十分というのが、私のスタンスであるということですね。


ビデオカメラは、奥にうっすら映っているものです。
まだ1回しか外に持ち出していませんが、今度実家に帰るときは、カメラも持って帰って、長野の大自然でもテープに収めますかね。
カメラについては、また紹介しますね、機会があれば(絶対機会こないやつじゃね?



あー、そういえば、レコーダー換装ネタ、まだでしたね。
まぁ、これもまたいつかやるよよよ。




・・・

まぁ、今日はこの辺にしといてください。
もう遅いので。

明日も仕事だよ!
しゃちくちほーは、ひじょーにたのしくないけれども、遅くとも出社の12時間後には家に居ることが保証されるようになったのは、ありがたい・・・?

4年目になったものの、完全なる社畜とは程遠い洗脳状態ですね。
基本、めんどくさがりだしなー。



なんか話題が発散してきましたね。
ケガをしないうちに、この辺でお開きにしておくのです。
我々は賢いので。