あさりのみそしるダイアリー

言いたいことを言える世の中の方がいいよね(´・ω・`)

冬休み最終日

とうとうこの日が来てしまいましたね・・・

今日で冬休みも終わりです。
短かった実家でのひと時もおわり、横浜宅へと戻らねばなりません。

かなしいね(´・ω・`)


もう、なんというか、すんごくぼけーっとした1週間になってしまいました。
この記事だって、タイトルを「夏休み」って書いてましたからね。
もうあほかと。


イメージ 1

ネタ画像を持って帰るのもめんどいので、ここで消化しますが、フジテレビが運営するポイントサイト「たまる」で、正月ルーレットを回したら、500円分のポイントが当たりました。大盤振る舞いですね。
ちなみに、今日までの4日間、このルーレットを開催しているのですが、合計で660円分のポイントをもらいました。たまる!



イメージ 2

それから、1月1日→2日のテレビ信州の番組編成、1日28:41(2日4:41)に1日最終版の天気予報をやったあと、天気予報終了の4分後に2日ファーストの天気予報を立て続けにやりました。

明日の予報が今日の予報で~、みたいな感じで、なんとなくおもしろかったので取り上げてみました。えぇ、生で見てましたよ。



さて、泣いても笑っても、今日で冬休みは終了です。
昼前の高速バスで帰ります。片道2000円弱です。

ちょうど1週間前って、まだ出勤日だったんですよね。
休みの短さを実感します。
そして、こっちに高速バスでついたときの感覚とか、昨年のことなのにまだ鮮明です。まだあと×日あるとか、思えていた頃がなつかしい・・・って、こんなこと毎度毎度、長期休暇のたびに感じています。この感じ、わかっているし、こうなることもわかっているのに、慣れないというか、生かせないというか、もどかしい感じですね。

昨年の冬休みは、体調崩して終盤ぶっ倒れていたので、それに比べればマシですが、私自身の長期休暇の傾向としての、何にもやらないで無駄に過ごしてる流れというものは、何度繰り返しても決して治りません。もう病気ですね。

もったいない時間の過ごし方をした気がします。
やっと長期休暇プログラミングで、多少手を動かしましたが、それくらいです。
残念すぎますね。

ちなみに、プログラミングは、自室にこもってやっていたのではなく、人気のある居間で、こたつの上でカタカタテレビを見たり話をしたりしながらやっていたので、横浜宅でもできるような雰囲気でやっていたわけではないので、とりあえずそんな感じです。そもそも自室なんてないですし。


もう昨日の話ですが、善光寺に初詣に行きました。
そこそこ人はいましたが、すごく多いというほどではなかったような。
おみくじの運勢は中吉(´・ω・`)

う~ん、おもんねーなー。
それから、D2に行って、新春バケツをもらってきました。毎年のイベントです。


次の長期休暇はゴールデンウィーク。
ずいぶんと先ですね、悲しくなります。
昨年は寒中休みみたいなのが、2月頭にあったのに。
今年のカレンダーの祝日編成は鬼ですね。社畜にやさしくない!(お子さまにもやさしくないか。)

もう働いてる感覚が消え去ってますよ、いや、自分働いてたかな?なんて。
現実の現実に戻るのはつらいですね、でも立ち向かうしかないようです。

うーん、今のところめんどくさいという気持ちしかない。
やだなー、ほんとやだなー。

あああああああああああああああ

もうね、やだなーって感じですよ。
これがありのままの今の気持ちですよ。

あああああああああ

もうね、やだなーって(ry



何を言っても、時間は私の勝手を許してくれません。
そうそう、年末年始はテレビばっかり見ていたっていうのもあるんですが、見たことのある子役がめちゃくちゃ育ってて、なんか驚愕、いや、かなしい気持ちになりました(´・ω・`)

私はこの数年で、なーんにも成長していない(´・ω・`)
これがリアルですね、時間の流れに身を任せてはいけません。


何を書いているのか、わからなくなってきました。
まとまりのないエントリーになってしまいましたね。

とにかく、あれだ。
がんばるしかないですよね。
あさり、ふぁいおー。