あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

Tlastech 木目調 卓上加湿器

Tlastech の木目調 卓上加湿器をゲットしたので、ちょっと小ネタ程度にレビューしてみます。


(書きかけの記事)


イメージ 1

商品の箱は、こんな感じ。
コンパクトサイズです。


イメージ 2

中身を取り出すと、こんな感じの本体がドンッとでてきます。
封入段階では、中にアダプタが入っています。



イメージ 3

電源ボタンのほか、タイマー機能もついていて、1時間、3時間、6時間のいずれかの時間で止まるように設定することが可能です。

LEDランプが光っているところが、現在のタイマー設定になります。
自宅で使っているメインのでかい室内加湿器は、タイマー機能がないので、別途、タイマー式のコンセントを用意して、30分周期で加湿・停止・・・を繰り返すようにしています。やっぱりタイマーがあると、なにかと都合がいいというか、ずっと加湿する必要がないときは、タイマー必須だと思います。



イメージ 4

水をはるとこんな感じです。
加熱式ではなく、超音波で加湿するタイプです。

ふたを開けた状態で電源を入れると、振動で水が飛び散りますので、ご注意ください。
上蓋をしたうえで、電源を入れます。

すると、ふたの吹き出し口から、つめたい冷気が出てきます。
加熱式ではないので、気体はつめたいです。
部屋の温度を上げることには貢献しません。夏場ならまだいいかもしれませんが、そもそも加湿しないか。



本当は、動画もあるのですが、とりあえずこの辺で。