あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

スマホ落とした

今日、夜に買い出しに行ったのですが、上着のポケットにスマホを入れて自転車で目的地に行ったあと、ちょっとスマホを取り出そうとポケットを探ると・・・あれ?

・・・あれれ?


スマホがない!


カバンに入れたという気もせず、あれれ?????
こんな夜中に・・・(´・ω・`)


公園の遊歩道付近で1回時間確認のためにスマホを見たのは確か。
自宅から目的地までは10分もかからないルート。
ましてや最後に見たところからであれば、時間的距離は5分相当。

ただ、場所によっては駅近くなので人通りがおおい。
車が通るルートではない。


どこだ・・・???



で、1つ思い当たることが。
自転車で走ってる途中、ペットボトルを踏み潰すような音がしたんですね。
サイドの道を後ろから車が走ってきていたので、その車がペットボトルでも踏んだのかと思ったのですが、あの音がちょっと気になる・・・

音がした地点に行く⇒ない(´・ω・`)
もう一度見てみる⇒あった!!!


あった!!!!!!!!!!!!!!!!!


よかったー。
シリコン保護ケースと、液晶保護フィルムをつけていたので、目立つ傷もできませんでした。

自転車のライトがめっちゃ明るいのと、あまり人通りのない暗みに落ちていました。

こういうことがあるから変なところに入れておきたくないのよね。
でも、ホント、よかったです。

小さいデバイスに個人情報てんこ盛りですからね。
ほんと、ほんとよかったー。。。(´・ω・`)