あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

トラブル多発

今日はマシントラブルがなぜか多発します。
自宅のプリンタと、メインで使っているレコーダーが動作不良です。

プリンタは、日曜まで普通に使えていたのに、なぜか今日になって通信不具合が発生しました。
無線LAN接続で運用しているのですが、実はつい最近も同じ現象があって、その時は一度電源を切って再投入で直ったのですが・・・

今回は、なぜだか直りません。
途中、インクの交換アラートがなったので、カートリッジ交換をしたのですが、それでも直りません。

直らない・・・というか、完全に病気です。
電源を入れてしばらくは普通なのですが、途中から一切のタッチパネル操作がきかなくなり、自動的に再起動します。

これを延々と繰り返します。
なんでや・・・。

電源プラグを抜いて、しばらく放置してもダメ。
今もまた電源プラグを抜いて放置していますが、どうなることやら・・・。


プリンタは頻繁に使うので、復活してほしいのですが。



それから、メインレコーダーが謎のエラー。
機種はBIV-TW1000 です。

最初、家に帰宅して21時ごろに見たとき、なぜか時刻表示がPM2:30でフリーズしていました。うんともすんともなので、電源ボタン長押しで強制終了。
残念なことに録画にいくつか失敗していました。

その後は順調のように見えましたが、気付いた時には、今度は「ER FE」と表示されたままフリーズ。
電源ボタン長押しもきかず、電源ケーブルをぶち抜くほかありませんでした。

幸い、その後は起動してくれて、中身の録画データも無事ですが、怖い。
録画補助をいれないといけないですね。

エラーコードの説明もないので、わけわかめです。
その間の録画自体は無事に行われていたみたいで、録画が終わった後に死んだんでしょうが、気になる・・・。



なんで同じ日に死ぬのか、私には理解できませんな。
ほんと、やめてほしいです。