あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

今週末、テレビ東京は神谷町から六本木3丁目へ

朝早く起きたので・・・
昨日書こうと思って、結局書かなかったネタを。

今週末、放送機能がテレビ東京の本社社屋が、現在の東京都港区虎ノ門から、同・六本木3丁目へ全面的に移転します!

○ テレ東→六本木3丁目移転プロジェクト:テレビ東京



今までも、テレビ東京では、六本木3丁目移転プロジェクトと題して、番組編成や、番組内で、いろいろキャンペーンを打ってきましたし、移転作業も粛々と行われてきましたが、放送機能そのものの移転が、今週末に行われるわけです。


現・虎ノ門本社からの放送は、11月6日(日)のクロージングをもって終了します。
来週、11月7日(月)のオープニングからは、新・六本木グランドタワー本社からの放送になります。


ちなみに、賃貸物件です。
六本木グランドタワーの一部に入るという形になります。


イメージ 1

完全移行前夜の番組編成ですが、テレビ東京は、24:30~24:35のTXNニュースをもって、放送を終了します。
24時台に放送を終了するなんて、地方でも今やないですね。



イメージ 2


また、今回の移転では、地上波・テレビ東京と、BS・BSジャパンのマスターが統合されます。
そのため、BSジャパンも、24:30をもって放送を終了します。



局名告知のクロージングは特殊なものなのか?
オープニングは変わるのか?

一番の注目どころはそこですね。


また、テレビ東京は、11月から番組編成が大きく変わります。
夕方の経済ニュースとかとか。

たのしみにしていましょう!