あさりのみそしるダイアリー

非常事態が日常です…そんな時こそ声を上げないと人生ジエンドにゃん(´・ω・`)

dポイント大量失効してた(´・ω・`)

今年から始まった、ドコモのdポイントクラブ・ステージ優待ポイントが、10月1日付で大量失効していました(´・ω・`)

○ ステージごとの優待サービスについて|d POINT CLUB
https://dpoint.jp/ctrw/web/information/service_info.html


私は、ドコモ歴10年以上なので(まぁ、そもそもdカード持ってるんですが)、ブロンズ会員なので、今年の7月に1500ポイントが付与されました。

そして、その有効期限が、上記リンク先に記載のとおり、9月末。
短すぎない?


イメージ 1


期間・用途限定ポイントなのですが、限定の範囲内の用途が分かりません。
でも、実は失効したのが1500ポイント未満で、ポイントを使ったのはローソンくらいだったので、たぶんローソンで使った場合はこの期間・用途限定ポイントから差し引かれるんだと思います。

ってことは、ローソンで1500円近く買い物できる権利を失ったということじゃん!



でかすぎない?


普段から、ローソンなど日常生活でポイントを使うクセがある人は、dポイントを犠牲にすることはなかったかもしれませんが、私はポイントを貯めるクセのある人間なので、こういうポイントは貯めたままにしてしまいます。

ですから、こういう時に、グサッと大ダメージを受けるわけ。
同じタイプの人は、たぶん私と同様、ポイントが大失効していると思います。


でもさ、期限とか、サイトに書いてあるからって、知らんがな。

いつもゴミみたいなメールしか送ってこないくせに、こういう大事な時くらい、ポイント失効のメール通知をしてくれてもいいんじゃない?楽天みたいに。

dポイントの確認なんて、いちいちしないしね。
まぁ、ドコモも一般店舗で使えるようなポイントサービスは展開したばかりだし、ステージ別の特典としてのポイントも今年から始まったばかりの素人だから、大目に見てやるわけないけど、ホント、通知くらいしろよと。狙ってるみたい。

あと、何に使えるかくらい明示した方がいいと思います。
これが優待の扱い方なのか!何も言えないコミュ障なの?

文句言えば来年は改善するかな。てか3ヶ月は短すぎない?

調べてみると、月末に気づいて、dショッピングで買い物しようとした人がたくさんいたみたいなのですが、同じ考えの駆け込み組がたくさんいて、まともに決済できない状況だったらしいです。サーバーが機能せず、そのまま日付が変わって失効したとか。

そんな、ドコモのクオリティの低さが垣間見えるイベントでした。




昨日(もうおとといのことだけど)は、30日だったので、イオンでトップバリュブランドのサイダーを買いました。値段高くね?と思ったんですが、パッケージが違ったので、10月リニューアルかと思い、そのまま買ったのですが・・・。

そのあと、ダイエーに行ったら、いつものブランドのやつが普通にありました。
しかも、値段そのまま。

20円損した!(厳密には5%オフの日なので19円)

最近、損してばかりです。
なんで(´・ω・`)




なんかイラつくので、最後にゴミクズFirefoxの紹介です。

イメージ 2


ブラウザのタブを閉じても、メモリが一向に解放されません。
ウィンドウ3つで、タブも7個くらい。テキストベースのページばかりだし、動画も重いコンテンツもない。
それでも、Firefoxだけで2.5GBもメモリを占有しています。

Google Chrome に乗り換えようと思います。


おわり。