あさりのみそしるダイアリー

ブラック社員がお届けする一貫しないネタの数々・・・おあがりよ!

実家の車窓から #1「信州まつもと空港⇒松本駅」

すっげーいまさらですが、YouTube用の書庫をブログに追加しました(´・ω・`)
いや、何年前からやってると・・・


さて、今日は久々に動画を編集して投稿しました。
その名も・・・

「実家の車窓から」

なんてことはない、実家の車のダッシュボードにカメラを置いて、ずっと前方の風景を撮影していただけです。

先月の夏休み中に撮影した動画です。
あとは、向こうの動画説明のとおりです。

-----
2016年8月14日16:30~17:00ごろに、長野県松本市にある「信州まつもと空港」から、「松本駅」へと向かう道中の、実家の車のダッシュボードに設置したアクションカメラgeanee AC-01の車載動画を編集してみました。
名付けて「実家の車窓から」。

今回は、その初回ということで、仕上がりはこんな感じですが、今後、ブラッシュアップしていく・・・つもり。予定?かもしれない・・・?

続くか分かりませんし、けっこう編集に時間がかかりましたが、とりあえず形にはなったのでアップロードしました。
-----


動画編集ソフトにVegas Pro 12を使っているのですが、使い方に四苦八苦しながら、6時間くらいかけて作りました。
時間かかったなー。


でも、そこそこ大きな画面での視聴にも耐えうる画質のよさげな動画を手軽に作れるのはいいですね。
というか、すごい時代だなー、なんて思います。

表現の仕方については、今後も模索したいですが、1回こっきりで終わる可能性が高いのがもうね・・・

今回作った素材もほとんど1回きりで終わりですか?



で、作った動画が↓




BGMは、YouTubeでクリエイター向けに公開されているフリー楽曲を使っています。
ほとんど作業用BGM動画かって感じではありますが、まぁ、この辺もおいおいね。



おしまい。